ウィキッドコーヒー

jasmineさんと、茅ヶ崎南口 鉄砲道沿いのWicked COFFEE(ウィキッドコーヒー)へ。
場所はココ ☆が目印!
7月にオープンした、女性店主さんがやっている、カウンター5席の小さくかわいい カフェ。
コーヒー豆を買うこともできるし、店内でコーヒーを 飲むこともできるし、テイクアウトも できるんだ。
「コーヒーを 飲めないのに行ったの~」と思われちゃいそうだけれど (^_^;)  、一緒に行ったjasmineさんは、
コーヒー好きだから (*^^*)
2枚目の写真の通り、入口には わんちゃん犬を つないでおける場所があるよ。

DSC_7105(1)DSC_7113(1)DSC_7111(1)

写真の照明等 インテリアが素敵なんだけれど、天井の青が とってもいい色で 気に入っちゃった。
さて、コーヒーは・・・ 
jasmineさんはグアテマラ ラ・フロリダ農園の豆のアイスコーヒー(450円)。
私は、ブラジル ダテーラ農園の豆の アイスカフェオレ(550円)。
すっご~く 丁寧に、 コーヒーを いれてくれていたよ。
jasmineさんは おいしいとのこと。 そして、普段コーヒーを飲まない私にとって、アイスカフェオレは 大人の味スマイル

DSC_7115(1)DSC_7117(1)DSC_7119(1)

日替わりサンドイッチ(単品500円、ドリンクを頼むと450円)を オーダー。
これも、カウンターの向こう側で、丁寧に作ってくれているのが わかったよ。
とっても おいしかったApplause
そして、日替わりスイーツも オーダー。 きょうは チョコレートケーキ
大きめカットだったんだけれど、値段は なんと 250円。 これは、うれしい (^◇^) 
そして 食べてみると、これまた とっても おいしい~
実は、まだ 完成していなかったの。 本当は、もっと 冷やし固めるんだって。
でも 食べてみたかったので、店主さんにとってはまだ完成していない段階で、食べさせてもらったの。
もっと固まってから食べてもおいしいだろうけれど、「これはこれで とってもおいしいよね」と、jasmineさんと私。

DSC_7122(1)DSC_7123(1)

居心地が良くて、長居させてもらちゃった(*^o^*)
コーヒー好きな人は、あれこれ選んで いろいろな種類のを 飲み比べて、楽しめるカフェだと思うよ~

 

Wicked COFFEE (ウィキッドコーヒー)
茅ヶ崎市東海岸北2-12-39
電話 : 090-9967-9010
営業時間 : 7:00~17:00定休日 : 不定休
http://www.wickedcoffee.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です