トラモンターナ

先月31日にオープンした イタリアンの TRATTORIA la TRAMONTANA (トラモンターナ)でランチ食事
場所は、茅ヶ崎南口 鉄砲道沿い。   私が好きでよく行っているCafe Pipipi の すぐそば。 
場所はココ ☆が目印!
駐車場はなし。
私が数えたところ、店内のテーブル席は20席で、テラス席は6席。
テラス席は、ペット連れのお客さんが 優先とのこと。
私達が滞在中、かわいいワンちゃん犬が 2匹いたよ。

DSC_6932(1)DSC_6933(1)DSC_6935(1)

 

店内を 見回したロンは、「こんなにちゃんとしたお店だとは思ってなかった」だって(*^o^*)
「だからBランチにする」だって(笑)。
ランチは1200円、1600円、2100円と 3種類あって、Bランチは2100円
内容は、前菜、パン、パスタ、メイン料理、ドルチェ、コーヒーor紅茶

DSC_6939(1)DSC_6949(1)

前菜は、ロンは 鶏モモ肉のインボルティーニ(右上の写真の左側)で、私は 豚レバーのマリネ(右側)。
前菜から おいしくって、その後の料理が期待できる~・・・って感じ (^O^)
パスタはロンが ツナとオリーブのトマトソーススパゲッティで、私は クリームとパルミジャーノのコンキリエ
おいしいパスタを食べたいと思っていたところだったので~・・・これは、うれしい。  とっても おいしかったApplause
ロンも 気に入った様子。

DSC_6950(1)DSC_6952(1)

そして メインは、ロンが豚肩ロースのタリアータ。  私はメカジキの香草パン粉焼き
前菜、パスタ、メインは 2種類ずつあったので、2人で すべて 違うものにしてみたの (*^^*)
左下はロンのメイン。 お肉が写るようにしたんだけれど、元は サラダでお肉がすべて隠れていたよ。
前菜から メインまで、すべて おいしくて、うれしくなっちゃった
ただ 欲を言えば、メインの時にも パンが欲しかったかも~・・・ (その前に食べちゃったのが、悪いんだよね 笑)。

DSC_6955(1)DSC_6957(1)

 

さて、いよいよドルチェ。
ドルチェは3種類から選べるようになっていて、ロンはティラミス、私はナッツ
とハーブのケーキ

(別に、ピーナッツだからではないけれど~ 笑)。
やった~ヾ(^▽^)ノ 最後のデザートまで完璧だね、とってもおいしかった
ロンのティラミスも ちょっともらって食べてみたんだけれど(ホントはちょっとではないラブラブ)、これ、かなり
気に入ったよ。

DSC_6960(1)DSC_6941(1)

新しいお店だからキレイなのはもちろんだけれど、雰囲気が良い 素敵なお店。
そして、お店のスタッフさん達も、感じが良い人達だったよ。
ワインのボトルで できている照明が、とっても素敵で気に入った(^◇^) 
「これにこだわったために、オープンが遅れちゃって~・・・」なんて、スタッフさんが 話してくれたよ。
そうそう、写真では他にお客さんがいないように見えるけれど~・・・
これ、開店直後の12時頃に 撮ったものなんだ。
その後 どんどんお客さんがやって来て、12:50頃に テラス席も含めて 満席になっていたよ。
スタッフさんは、その日によって 客入りに波があると言っていたけれど、きょうの様子を見た限りでは、確実に
入店したい場合は、予約したほうがいいのかもと思ったよ。
茅ヶ崎南口に、おいしい素敵なイタリアンができて、うれしいな。
イタリアン好きの友達に、早速 教えてあげようっと爆笑
TRATTORIA la TRAMONTANA (トラモンターナ)
茅ヶ崎市東海岸北2-14-41 MabbyS Residence東海岸1-A
電話 : 0467-87-2266
営業時間 : 12:00~14:00(L.O.)、 17:30~21:00(L.O.)
定休日: 水曜日

トラモンターナ」への2件のフィードバック

  1. ペットOKなんだね〜!
    教えてくれてありがとう*\(^o^)/*
    素敵なお店だし、美味しそうだね。
    今度行ってみるー☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です