24時間ゆめリレーin湘南ひらつか2014

平塚市総合公園で開催された、24時間ゆめリレーin湘南ひらつか2014の応援 に行ってきたよ。
平塚市総合公園は、こういう場所
名前の通り 24時間リレーをするイベントで、今回で17回目。
昨年は 台風の影響で、開催途中で中止になっちゃったんだよね。
このイベントについて簡単に説明すると、日時は きのう(13日)午後1時スタートで、きょうの午後1時終了。
コースは、公園内のはらっぱをスタートし、1.7kmを 巡るんだ。

DSC_6787(1)DSC_6790(1)

私が応援に行ったまつばーさん達は、チーム(1チーム2名~12名)で 24時間リレーマラソンをしたんだけれど、
走順は自由で、チームのそれぞれの人の走る距離が 同じでなくてもいいんだ。
途中 食事もできるし、夜はテントで仮眠することもできるんだって。
時間が短めの 6時間リレーや4時間リレーという種目もあるんだけれどね。
すごいのは、リレーではなく 個人で参加するという種目もあるの。
24時間個人マラソンなんて、すご過ぎる。いくら食事や仮眠ができるとはいえ、へなちょこの私には考えられないなぁ。
次の写真は、参加者用休憩テント。

DSC_6795(1)DSC_6835(1)写真の通り、出店や ステージショーもあるの。
ちょうど ものまねアスリート芸人M高史さんの ものまねショーをやっていたよ。
彼は、ランナーしつつ ものまねショーにも 出ていたんだ。
ダースベイダーとアリスの格好をしたランナーさん達に、写真を撮らせてもらったよ。 DSC_6794(1)DSC_6791(1)DSC_6833(1)

 

ヒュ~ まつばーさん登場Applause    この時、大会が始まって23時間近く経っていたんだ
疲れた顔しているように見えたけれど、「まつばーさん」と声をかけた瞬間に、笑顔になったよ (^O^)

DSC_6827(1)DSC_6841(1)

最後は、まつばーさんと愉快な仲間チーム&応援組の記念撮影写真
昨夜は雷雨だったし(一時中断はなし)、きのうもきょうも炎天下晴れの中 走るのは 大変だったのでは
参加者のみなさま、お疲れ様でした。 ゆっくり休んで下さいねウインク

平塚市総合公園
平塚市大原1-1

24時間ゆめリレーin湘南ひらつか2014」への2件のフィードバック

  1. なっちゃん、暑い中、我が「チームSDRC(スットコドッコイランニングクラブ)」の取材をありがとう!
    (≡^○^≡)💕
    炎天下、そして豪雨、さらにまた炎天下の中、ビールとワインと焼酎をエネルギー源に走り切りました!
    🍺(≡≧▽≦≡)
    結果は、
    122位/149チーム。
    23時間58分52秒で、1.7キロのコースを135周。
    総合計距離、233.55km。
    👟👟👟
    終わってみればアッという間だったけど、新しいメンバーあり、応援の差し入れ・マッサージあり、劇的なフィニッシュシーンありの楽しい24時間でした。
    q(≡^○^≡)p✨✨✨
    来年はロンさんのスケジュールも空けといてもらって下さいねっ!
    (≡^^≡)🏁

  2. まつばーさん、お疲れ様でした~ (^O^)
    え? そういうチーム名だったの?
    長いけれど、覚えやすいかも・・・ (*^^*)
    そして、233.55kmってすごい・・・どこまで行けちゃうんだろう?
    来年は、ロンも走ると言っているので、よろしくお願いしますね♪
    あっ!それと~・・・「ルナとパンケーキを食べる会」の連絡をお待ちしていま~す (^◇^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です