Bistro辻庵

きのうのランチは、茅ヶ崎市内、辻堂駅西口から徒歩2分、浜竹通り沿いにある Bistro辻庵(ビストロツジアン)で。
専用駐車場はないけれど、近くの提携駐車場(辻堂西口マイパーキング、あるいは にんべん西口駐車場)を
利用すると、サービス券を もらえるんだ。

DSC_6637(1)DSC_6640(1)DSC_6650(1)

オーダーしたのは、このお店の人気メニューである あやせ豚のミルフィーユカツ(1700円)
最初、ちょっと値段が高いかなと思ったけれど、スープ、前菜2つ、パンorライス、デザート2つ、ドリンク
付くことを考えれば、全然そんなことないよね。
スープは、枝豆の冷製ポタージュスープ
前菜は選べるようになっていて、にこにこ農園コリンキーのサラダツナと焼きとうもろこしのピザにしたよ。
そして、ロンはライス、私はパン。 私はたいていライスを選ぶんだけれど(パンよりお腹いっぱいになるかと
思って・・・笑)、自家製パンとのことで、どんなのかな~と思い、パンにしてみたんだ。
さてさて、食べてみると~・・・ポタージュも サラダも ピザも パンも、どれも 超おいしい(≧∇≦)
自家製パンも、すっごくおいしくて、これにしてみてよかったぁ・・・
ライスは 量が少なめだったから、パンの方が もしかしたら お腹にたまったかも・・・(*^^*)

DSC_6643(1)DSC_6647(1)

お待ちかねのメイン、あやせ豚のミルフィーユカツは、薄切り肉と大葉をミルフィーユのように重ねて揚げてあるんだ。
これね、超~おいしかった  レベル高い~。肉はやわらかく、大葉の香りがまた いいんだよね~。
実は、私は何年も前に1度だけこれを食べたことがあって、(当時は、みやじ豚のミルフィーユカツだった)、
その記事を見たロンが、「オレも食べたい」と言っていたんだけれど、すっかり忘れちゃっていたんだよね(^_^;)
先日、私のブログを見て下さっているアロマさんが このお店をススメてくれて、それで、ロンが食べたがっていた
ことを思い出して、早速 行ってきたというわけなの~(^O^) 
やっと食べられたロンは、おいしいおいしい 言いながら 食べていたよ。

DSC_6644(1)DSC_6645(1)

 

デザートは、全種類を目の前に持ってきてくれて、2種類選べるんだ。 これはうれしいシステム
ロンは プリンガトーショコラ、私は 桃のブラマンジェチーズケーキ
プリンは クレームブリュレっぽいもので、目の前で 表面をバーナーで焦がしていたよ。
デザートも、どれも とってもおいしかった
私はロンのを一口ずつもらったんだけれど、私はあげなかったの。
一応あげると言ったんだけれど、「いらない」と言うからさぁ~・・・(笑)。

DSC_6649(1)DSC_6639(1)

地元の食材を いろいろ使っているらしいよ。 地産地消っていうやつだね。
店内奥にも座席があるらしくて、予約していた人達は、そっちに通されていたよ。個室か何かがあるのかな
落ち着いて おいしい料理を食べられるお店だよウインク 大満足のランチだったApplause

Bistro辻庵(ビストロ ツジアン)
茅ヶ崎市浜竹3-3-33 ルナ茅ヶ崎2F
電話 :0467-84-6884
営業時間 : 11:30~15:00、17:30~23:00
定休日 : なし
http://ermitage-shonan.com/

Bistro辻庵」への2件のフィードバック

  1. おはよーございます。早速行かれたんですね。ピーナッツさんのブログを読むと美味しさが伝わりますね。素晴らしい❗️私のことまで触れてくださってありがとうございます。私も今週の土曜日、夫と行きます。そのあと、テラモで、大好きな小栗くんの映画見ます。W楽しみ(^^)
    今朝は、駅でもらったベルマーレのフリペに、「阿古」さんの紹介が出てたので、ピーナッツさんの評価を見にきたところでした。これからお仕事へ向かうところなのに、茅ヶ崎に引っ越してから、ホント、食べる事ばかり考えてます(≧∇≦)

  2. アロマさん、行ってきましたよぉ~♪
    ビストロ辻庵さんのことを思い出させてくれて、ありがとうございましたm(_ _)m
    とってもおいしかったし、前菜に始まりデザートで終わるランチは、ちょこっとリッチな気分になれますよね。
    阿古さんは、オススメですよ~。次回は、平日ランチで行ってみたいと思っています。
    では、土曜日、辻庵ランチと 小栗君の映画を 楽しんできて下さいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です