茅ヶ崎甲羅本店

| コメント(0)

茅ヶ崎甲羅本店 から 誕生日のお祝いハガキが届いて、これを持っていくと 特製ドレッシングのプレゼント、
記念写真プレゼント、カードのポイント2倍の 3つの特典があるとのこと。
そういえば、1000円引きになる スタンプがうまった ポイントカードの有効期限は 今月末だったな~・・・
ということで、おととい日曜日、ロンと母親と3人で ランチに行ってきたよ。
場所は、茅ヶ崎北側の茅ヶ崎市立病院の近く。 広い駐車場 あり。

2枚目の写真は、プレゼントのドレッシング。 これはうれしいプレゼントだ(^O^) 
写真は、撮ってもプリントアウトってなかなかしないから、これもまた良いプレゼントだよね。
ちゃんとフレームに入っていたので、母親にあげたよ。

DSC_6517(1)DSC_6524(1)

 

オーダーしたのは、母親と私は かに寿司盛合せ(1490円)
どれもおいしかったけれど、生ずわい蟹握りが、特においしかった
これだけで お腹いっぱいに してみた~い(笑)。

ロンは、かにちらし寿司(1490円)。 これまた、とてもおいしいとのこと。
「もっと かにがのっていたらいいのに」なんて 言っていたけれどね。

DSC_6528(1)DSC_6526(1)

 

3人とも かにクリームコロッケ(1個410円) 蟹鉄砲汁(540円)も オーダー。

かにクリームコロッケは、なめらかで濃厚なホワイトソースにサックサク衣で、とってもおいしかった
凝縮した かにのおいしさを感じられたよ。
蟹鉄砲汁も、超おいしかったApplause     かにの旨味が たまらないね。

DSC_6525(1)DSC_6530(1)

 

デザートは、私は ピンクグレープフルーツゼリーで、母親とロンは とろふわマンゴーゼリー
デザートの値段は、ランチタイムは162円と、お得なの(ランチタイム以外は324円)。
私が食べたゼリーは、甘酸っぱくて、そして果肉がたくさん入っていて、とってもおいしかった
マンゴーゼリーも おいしいって、2人とも言っていたよ。

DSC_6532(1)


3人とも、かにが大好きなんだ。 私は海老も大好きなので、かにと 海老はどっちがおいしいかね~なんて
会話しながら 食べたよ。
そして、お決まりのあのセリフも もちろん忘れずに・・・「かには食っても ガニ食うな」。
これは、シゲル(父ちゃん)の名言で、かに料理の記事を書くたびに 紹介しているので、しつこくって
ゴメンなさい (*^^*)

茅ヶ崎甲羅本店
茅ヶ崎市本村5-10-21
電話 : 0467-55-2150
営業時間 : 平日11:00~15:00、17:00~22:30 / 土日祝11:00~22:30
定休日 : なし
http://www.miduhono.co.jp/koura/4.html

コメントする

プロフィール

ニックネーム:ピーナッツ
2008年1月末に 川崎から茅ヶ崎に引っ越してきました。 夫ロンと2人暮らし、階下に母親が住んでいます。
ディズニー、ラッコ、ダンス、音楽、そして茅ヶ崎が大好きです。

Peanut散策マップ

買い物はここから!

PeanutのSNS

  • Facebook
  •   フェイスブックページ
  • Instagram
  •   インスタグラムページ

アーカイブ

アクセスカウンター


★今日★

☆昨日☆

●累計●

★ランキング参加中★

にほんブログ村 茅ヶ崎情報
にほんブログ村 湘南情報
Powered by Movable Type 5.2.13