チョークディー

きょうからロンは、夏休み。 夏休み初日の本日のランチは、タイ料理の Choke Dee (チョークディー)で。
場所は 茅ヶ崎駅南口から 徒歩3分位。     場所はココ ☆が目印!
ここはうちから近いんだけれど、ロンは食べたことがなくて、「チョークディーに行きたい」と 言っていたんだよね。

 

DSC_6089(1)DSC_6091(1)DSC_6095(1)

 

ロンが ランチメニューから選んだのは、ガイパット バイ ガバオ  ラート カーオ(生春巻、サラダ、スープ、
ドリンク付)1280円。
私、この料理名、覚えられそうにない・・・・・(-.-“)
ロンは それほどエスニック料理が好きというわけではないんだけれど、「本当においしいエスニック料理というのは
うまいんだな」と言っていたよ。 チョークディーの料理が 気に入ったみたい。
私も 以前、難しい料理名のこれを食べたことがあるけれど、とってもおいしかったよ(^O^)

DSC_6096(1)DSC_6098(1)

 

私は、タレーポンカリー(生春巻、サラダ、スープ、ドリンク付)1480円
海老好きなので、海老が入っているところに 惹かれたの (*^^*)
でも、辛いのは苦手なので 聞いたみたところ「全然辛くないです」とのことだったので、これに決定~
海老の他に、アサリや帆立などの海鮮が入ったカレーで、玉子炒めも入っているんだ。
辛くないけれど、スパイシー。 これ、超おいしかったApplause
ご飯も「タイ米ってこんなにおいしいんだっけ~」って感じ。
そうそう、サラダのドレッシングは2種類から選べて、ロンは辛いのを、私は辛くない マンゴーとオリーブ味の
ドレッシングにしたよ。 生春巻も、最後に出てきたスープも、とってもおいしかった

DSC_6100(1)DSC_6101(1)

テーブル席もカウンター席も、ほぼ満席。 ロンは「人気店なんだな~」って、言っていたよ。
さて、お腹も いっぱいになったし、元気にダンスレッスン音楽に 行ってきま~す。
Peanut 総合満足度:★★★★★★★☆☆☆

Choke Dee (チョークディー)
茅ヶ崎市幸町24-11   2F
電話 : 0467-84-7120
営業時間 : 11:30~15:00、 18:00~23:00
定休日 : 水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です