SOUTHERLY

きのう ゆらい処 よりよりでの昼食後、Ryuちゃんと お茶を しに 茅ヶ崎駅南口から 徒歩約5分の SOUTHERLY
(サウザリー)へ。     場所はココ ☆が目印!
ここは、おいしいし 雰囲気が良いし 居心地も良いし、お気に入りで よく行くお店の1つ上矢印なんだ (^O^)

DSC_5662(1)DSC_5666(1)

Ryuちゃんがオーダーしたのは、 リンツァートルテ(520円) アイスカフェ・アメリカーノ(420円)
私は、バナナトルテ (520円)アイスチャイティー・ラテ(450円)
(価格は税抜き。 スイーツを頼むと、+380円で 好きなドリンクと セットになる)
このチャイティー・ラテは 先月も飲んだんだけれど、超おいしくて気に入って、きのうも これにしたの。
バナナトルテも とっても おいしかった 
Ryuちゃんが食べたリンツァートルテは、オズマガジン 湘南特集の8月号に、出ているね。
Ryuちゃん、会話も弾んで、楽しかったね。 またランチとかお茶を しようねウインク

DSC_5664(1)DSC_5665(1)

残念だったのが、私達が入店する30分前まで ランチで友達がいて、帰った少しあとにも他の友達が行ったのを
知って、あ~・・・(>_<) 会いたかったな~・・・と(-.-“)
ところで、土地の賃借問題で 茅ヶ崎ゴルフ場が 閉鎖することになったのを 聞いた人も 多いと思うけれど、

今、サウザリーの会計レジの下に、「茅ヶ崎ゴルフ場の存続を図る会」の署名用紙が 置いてあるんだ。
私は あまり詳しいことは わからないんだけれど、茅ヶ崎ゴルフ場は、災害時に、南側住民12万人のうち
7万8千人の避難場所となっているんだってね。   それに、不要な開発により、どんどん低下してきている
市街化区域の緑被率が、さらに下がっちゃうかも しれないとのこと。
なので、私は 署名を してきたよ。
茅ヶ崎市民の命と 湘南の緑を守るための署名に 賛同される方は、是非署名をウインク
Peanut 総合満足度:★★★★★★★★☆☆

SOUTHERLY (サウザリー)
茅ヶ崎市共恵1-4-16
電話 : 0467-82-9981
営業時間 :11:30~23:00
定休日 : 不定休(月1回月曜日が休み)
http://www.southerly.co.jp/

SOUTHERLY」への4件のフィードバック

  1. 俺もいたよー!
    (≡≧▽≦≡)_∀
    と言っても、夜だけどねぇ〜!
    ヘ(≡゜◇、゜≡)ノ~~~ それにベロベロだったし!

  2. まつばーさんも、サウザリーに!!!
    会いたかったけれど、でも 私がいたのは 1:30~3:00だから、時間が全然違うかぁ・・・
    ベロベロだったのは、想像がつくなぁ(≧ω≦)

  3. なっちゃん、間違えてた!
    (≡☆O☆≡)
    この話は土曜日のことだろっ?
    俺が行ってたのは日曜の晩なわけで、ちゃんと読んでないままにコメントしちまったぜ!
    (≡ ̄w ̄≡)…
    細かい話だが訂正を!
    いずれにせよ、ベロベロだったってのは間違いねーやな!
    ヘ(≡゜◇、゜≡)ノ~~~

  4. まつばーさん、そう、私がサウザリーに行ったのは土曜日。
    まつばーさんは日曜日ということは、ルナのお店のあとってことだね(^◇^)
    今は暑いから無理だけれど~・・・
    涼しくなったらまた一緒に、テラス席で まったりしようね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です