アクア スペランツァ

ゆうちゃんと、イタリアンの Acqua Speranza(アクア スペランツァ)でランチ
場所は 茅ヶ崎北口、ヤマダ電機の向かいにある ラーメン横丁とか寄り道横丁とかある 横丁シリーズのうちの
1つである アジアン横丁沿い。 場所はココ ☆が目印!
昨年の秋にオープンしてから2度行ったことがあって、料理はおいしいし、お店のご夫婦が 感じ良いし、
店内は 落ち着いた雰囲気で 居心地が良いし、気に入ったんだよね (^O^) DSC_5716(1)DSC_5721(1)DSC_5719(1)

パスタランチ(こだわり野菜のサラダ、本日のパスタ、自家製フォカッチャ、本日のドルチェ、コーヒーor紅茶)
1500円
を オーダー。
サラダが いろいろな野菜が いっぱいで、うれしいんだ。
サニーレタスの下には、ズッキーニ、黄人参、ビーツ、わさび菜、紫大根、モロヘイヤその他いろいろ・・・。
食べごたえがあって とってもおいしいんだ。  見た目もキレイだし、写真でもおいしいのが伝わるかな
フォカッチャも とってもおいしいのApplause    塩加減が、私の好みに ピッタリなんだよね。
2人とも フォカッチャの おかわりをしたよ(フォカッチャおかわり無料)。

DSC_5726(1)DSC_5730(1)DSC_5727(1)パスタは、2種類とって、ゆうちゃんとシェアして食べたよ。  スパゲッティーニ 生しらすと島オクラの
ペペロンチーノ
トレディータ(自家製ショートパスタ) 大山鶏とズッキーニのラグー
どちらも、とっても おいしかった     どちらも食べてみたかったから、シェアして 正解だったな。

DSC_5731(1)DSC_5733(1)

ジャジャジャジャ~ン。 ドルチェは、キャンドル付きで~ヾ(^▽^)ノ
「ゆうちゃん、お誕生日おめでとう~
ロールケーキの中は ヨーグルトクリームなんだけれど、軽い感じのクリームで 超おいしかった
ロールケーキを 気に入った ゆうちゃんは、何度も「おいしい」「お持ち帰りしたい」と 言っていたよ。
アイスは パイナップルとバジル。  これまた 超おいしかった
このお店は3度目だったけれど、今まで ここで食べたドルチェは、どれも絶品 (^◇^)
サラダも パスタも フォカッチャも ドルチェも、どれも とっても おいしいよ

DSC_5735(1)DSC_5738(1)

いや~・・・それにしても、ゆうちゃんと いっぱい 話したな~(≧∇≦)
たくさん食べて、たくさん話して、とっても楽しいランチだったよ
Peanut 総合満足度:★★★★★★★★☆☆

Acqua Speranza (アク スペランツァ)
茅ヶ崎市元町4-9 1F
電話 : 0467-27-1028
営業時間 : 11:30~14:00L.O.  、 18:00~21:00L.O. 
定休日 : 日曜日、 第2・4月曜日
http://acqua-speranza.com/

アクア スペランツァ」への2件のフィードバック

  1. 茅ヶ崎に、なんとか横丁とか色々あったり、こんな素敵な隠れ家イタリアンがあったり、ピーナッツ探検隊☆楽しい(≧▽≦)ここのサラダは宝探しみたいだね!美味しかったし楽しかったし、大満足じゃ(*´ω`*)
    また色々参りましょう(*´∀`)

  2. ゆうちゃん、そうでしょ、ピーナッツ探検隊は楽しいでしょ(*^o^*)
    喜んでくれるゆうちゃんを ピーナッツ探検隊副隊長に任命します(^◇^)
    というわけで、またいろいろおいしいお店や楽しい場所に、行こうね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です