Da Sorriso

茅ヶ崎駅南口から 徒歩3分、ライオンズマンションの下にあったキポンが移転のため閉店した跡地に、
「ラスカ6Fのグッドイートドルチェの店主さんのピザ屋が出来る」と 友達から聞いたのが、約3ヶ月前。
それから となりの パンドナノッシュに 買いに行くたびに、お店が 出来ていく過程を ワクワクしながら見ていて~・・・
そして10日位前に、その新しいピザ屋 Da Sorriso(ダ ソリッソ) がオープンしたので、日曜日に ロンと
行ってきたよ。       場所はココ ☆が目印!
新店だから 当然かもしれないけれど、お店は すごくキレイ。
テーブル席とカウンター席の他に、テラス席も あるんだ。
12時を過ぎると 店内満席で、テラス席に 座っているお客さんも いたよ。
店内入口付近に 写真のような 石釜があるんだけれど、なんだかオシャレでステキ。
スタッフさん達の ユニフォームのポロシャツのターコイズブルーと、同じ色が使われているの。

DSC_5672(1)DSC_5673(1)DSC_5670(1)

 

ランチメニューは 写真の通り。
パスタもあるけれど、やっぱり 石釜で焼くピザでしょ~ (*^o^*)
ということで、ロンは マリナーラ(1000円)  私は クワトロフォルマッジオ(1200円)。 (すべて外税)
ロンはまずは、ランチ生ビール(300円)。    「300円で この大きさは うれしい」と 言っていたよ。
前菜盛合せ(300円)を 2人で シェア。 これも300円で この量は、うれしい&おいしい(^O^) 

DSC_5668(1)DSC_5674(1)DSC_5683(1)

写真は、ランチに付いてくるスープなんだけれど、とっても おいしかった。
そして お待ちかねのピザ。 まずは ロンのマリナーラ。 3切れずつ 交換したよ。
ニンニクの風味が 食欲を そそるね~。 そして、焼き立てのピザは おいしいね~Applause

DSC_5684(1)DSC_5685(1)

 

続いて、私の クワトロフォルマッジオが 運ばれてきたよ。。
モッツァレラ、パルミジャーノ、ゴルゴンゾーラ、カマンベール。チーズ好きには たまらない~。
そして これまた 焼き立ては、おいしいね~
本日のドルチェ(300円)プリン   表面に焦げ目のある焼きプリンで、とってもおいしかった

DSC_5687(1)DSC_5688(1)

ピザは、テイクアウトもOKなんだって。
私の席からは、 店主さんが ピザを 焼いているところを 見られたんだけれど、1枚ずつ丁寧に作っていたよ。
生地を のばして 具材をのせて、石釜に入れて 焼き加減を 見張って、取り出す・・・というのを ず~っと
1人で やっていて、熱い&暑いだろうな~、大変だろうな~・・・なんて 思ったよ。
でも、ピザ作りを 見ているのは、楽しかったな
Peanut 総合満足度 :★★★★★★★☆☆☆

Da Sorriso(ダ ソリッソ)
茅ヶ崎市共恵1-3-14
電話 : 0467-53-8822
営業時間 : 11:30~15:30、 17:30~23:00
定休日 : 月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です