ゆらい処 よりより

本日の昼食は、なりなり博士&教授の コロ助キョージュと Ryuちゃんと3人で ゆらい処 よりより で。
奄美大島の家庭料理を 食べられるお店なんだ。
場所は、茅ヶ崎駅南口から徒歩2分、サザン通りへの入口、ツインウェイブの近く。  場所はココ ☆が目印!

 

DSC_5648(1)DSC_5653(1)

3人とも、8食限定の 鶏飯(けいはん)セット(1000円)に したナリ。
ご飯の上に 具を のせて、ポットに入ったスープをかけて食べる 奄美大島の郷土料理なの。
お茶漬けみたくして 食べるんだけれど、とっても おいしかったApplause   スープが すごくおいしいんだ。
具は、蒸した鶏、錦糸玉子、干ししいたけ、ねぎ、紅しょうが、のりなど 。
「など」と書いたのは、残りのものは 何かわからなかったから~・・・ (^_^;)
ご飯は おひつで 運ばれてきたので、コロ助キョージュと 私は おかわりして、お腹いっぱい  (*^^*)
小皿料理の1つタカセ貝は歯ごたえが良く、これまたおいしかったなり
トレーの右上の 小皿にのっているのは、芋もち。モチモチした食感で おいしくて、気に入ったなりDSC_5656(1)DSC_5657(1)

店内には 楽器が置いてあるんだけれど、ジャズライブ音楽を やる日が あるみたいね。
そうそう、ここね、夜も食べに行ったことあるけれど、おいしい郷土料理が いろいろあったよ。
コロ助キョージュと、「茅ヶ崎で奄美の料理を食べに行こう」と 今回のランチ会を 計画したんだけれど、
3人で とっても 楽しかったナリヾ(^▽^)ノ
コロ助キョージュ、ごちそうさまでしたナリm(_ _)m     ありがとうナリ~スマイル

Peanut 総合満足度 :★★★★★★★☆☆☆

 

ゆらい処 よりより  閉店しました
茅ヶ崎市共恵1-8-19 中島ビル1F
電話 : 0467-88-0636
営業時間 : 平日 10:00~15:00、17:00~23:30 / 土日祝 11:00~23:00
定休日 : 日曜日、水曜日

ゆらい処 よりより」への2件のフィードバック

  1. 楽しかったナリね〜♪♪
    鶏飯もその他御菜もどれもヘルシー素材で美味しかったナリよ(≧∇≦)!
    教授、とってもご馳走様なりっ☆

  2. Ryuちゃん、初めましてのコロ助キョージュとも 会話が弾んでいたナリね。
    うんうん、とってもおいしかったし、とっても楽しかったナリ。
    また一緒にご飯行こうナリね~ヾ(^▽^)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です