饂飩 稲葉 178

きょうは、ゆうこりんに オススメのうどん屋さん 饂飩 稲葉 178 に 連れて行ってもらったよ。
場所は、助手席で ペラペラ話しを していて 道順を よく見ていなかったんだけれど、(^_^;)、もらってきた
ショップカードの地図によれば、茅ヶ崎駅北口から向かうと、変電所を 右に曲がって1つ目の信号を左折。
そして JR相模線 香川駅の踏切を渡り 1つ目を右折して、250m進んだ右角。 駐車場 は、3台分あり。
となりは、お花屋さんなんだ。
店主さんに 確認はしていないけれど、家に これら2店舗が併設されているみたいね。
入口も 店内も、とってもステキ。
店名も、「178」で 「イナバ」と読ませたり、「うどん」を 「饂飩」と漢字で書いたり、なんか オシャレ(^O^) 
正直に言うと、「へ~・・・ うどんって 饂飩と 書くんだ~」なんて、思ったよ (*^^*)

DSC_5603(1)DSC_5608(1)

ゆうこりんと、カウンター席に 並んで着席。 
座るとまず、店主さんが 冷た~い  おしぼりを 渡してくれたよ。
蒸し暑かったので、ありがたい~、気持ちいい~・・・
顔も 拭きたかったけれど、ゆうこりんとの初デートだったので、グッとガマン(-.-“)
目の前の棚には、ステキな食器が ズラリ。
私は、食器のことは よくわからないし、それほど興味があるわけではないんだけれど、それでも、ステキな食器
だな~と 思った。 こういうのが好きな人は、きっと ワクワクするんじゃないかな。

DSC_5605(1)DSC_5606(1)

 

ゆうこりんは 鴨うどん(1350円)を、私は かきあげうどん(1500円)を オーダー。
冷たいうどんは、シコシコつるつる、のど越しが良く、とっても おいしかったApplause
海老や ちくわ、舞茸のかきあげは、サックサクで 上品な感じで、超おいしかった。
海老の天ぷらまで 付いてきて、海老好きの私は 思わず「ヤッタ~」と 声に出していたよ。
優しい ゆうこりんは、鴨を 一切れ 私にくれたんだけれど、これまた とってもおいしかった

DSC_5611(1)DSC_5609(1)

香川方面には あまり行ったことがないんだけれど、おいしいお店が あるのね~。
ゆうこりん、おいしいステキな うどん屋さんに 連れて行ってくれて、ありがとう爆笑     とっても 楽しかったです

Peanut 総合満足度 :★★★★★★★☆☆☆

饂飩 稲葉 178
茅ヶ崎市香川6-12-16
電話 : 0467-52-7125 、 090-4817-8490
営業時間 : 11:30~14:00、 17:30~21:00頃
定休日 : 月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です