サザンビーチちがさき 海開き

本日は、サザンビーチちがさき海開き。     場所はココ ☆が目印!
雨が降って低温で あいにくのお天気だったけれど、海開きは1年に1度だけと 思い、ロンと行ってきた (^O^)
行くかどうか迷っているうちに、式典や新スマイル茅ヶ崎認証式、津波避難誘導訓練は 終わってしまっていたよ (^_^;)

DSC_5526(1)DSC_5527(1)

写真の通り、すいていたよ。  まあ、仕方ないよね、このお天気では・・・
遊泳可にも かかわらず、泳いでいる人は1人も見かけなかった。
でも、レスキューの人達は ちゃんと スタンバッてくれていたよ。  彼らのおかげで、安心して遊べるね。

DSC_5523(1)DSC_5529(1)DSC_5530(1)

桑田研究会バンドのステージ音楽を 楽しんだよ。「LOVE AFFAIR」で 始まり、2曲目は 「HOTEL PACIFIC」。
モーレツガールは、盛り上がるよね。  私もこれ、踊れるんだラブラブ
最初は 恥ずかしいかなと思って ガマンしていたんだけれど、最後の方では 一緒になって 踊ってしまった。
となりの男性も踊っていたから、つられちゃったし~・・・
最前列で 傘を さしながら踊っていた 変なヤツは、私です(^_^;)
写真の通り、観客が少なかったのが 残念だったな。  まあ、このお天気ではね~・・・

DSC_5569(1)DSC_5540(1)

 

海の家 達スタイルへ。 ここでは、きょうから販売開始した ご当地カクテル「茅ヶ崎サザン」を 飲めるんだ。
写真は、達さんと 茅ヶ崎サザンのグラスを持ったロン( ロンは寒がりなので、長袖を 着ていたのだ)。
茅ヶ崎サザンは、甘くてスッキリ飲みやすく おいしいと、ロンが言っていたよ。
そうそう、先日記事にした 茅ヶ崎発車ベルの変更を求める署名は まだ続行中なので、賛成の方は是非
きょうは 達さんが海の家でやっていたんだけれど、明日あさって、茅ヶ崎駅北口ペデストリアンデッキで 署名活動を
見かけた方は、是非~ (*^o^*)

DSC_5573(1)DSC_5574(1)

 

海の家 田中屋たーさんで、ラーメンと からあげを 食べたよ。 海の家で食べると、スッゴクおいしく感じるよね~。
実際、おいしいラーメンだった   味は4種類で、ロンは とんこつ、私は塩。 値段は600円。
麺は ちょっとやわらかめだったけれど、海の家で こんなにおいしいラーメンを食べられるとは、うれしいね (^O^)

DSC_5575(1)DSC_5524(1)

きょうは 閑散とした海だったけれど、海水浴シーズンは これからだものね爆笑
今夏のサザンビーチが、熱く暑く 盛り上がるといいな

海水浴場開設は、8月31日(日)まで ヾ(^▽^)ノ

サザンビーチちがさき
茅ケ崎市中海岸3-12986
http://southernbeachchigasaki.com/

サザンビーチちがさき 海開き」への4件のフィードバック

  1. 雨のなかお疲れ様でした。最前列で踊っていた男性ってσ(・ω・。)かも。たしかに隣で
    傘さして踊ってる女性が居ました(-_-;)気付きませんですいませんした。

  2. とんすけさん、やっぱりそうでしたかぁ・・・(*^o^*)
    ロンと、「とんすけさんかも~」と言いながら、1年前に1度お会いしているだけなので、
    声かけて違っていたら恥ずかしいし~・・・みたいな(笑)。
    でも踊っていたので、そうかも~・・・みたいな(*^^*)
    来年は、ちゃんと声掛けしますね!!
    って、その前に、どこかでお会いするかもしれませんね (^◇^)

  3. お天気が残念だったけど、梅雨明けからが本番だもんね。
    桑研ライブ、私も見たかったな!
    署名、私もしようか?

  4. まりちゃん、そうそう、海は梅雨明けからが本番 (^O^)
    今月末の 桑研ライブに、行けるといいね!!
    署名、お願いしまーす。ありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です