Cafe&Dinner PUKA

おとといの日曜日は、5月にオープンした ハワイアンダイナーの Cafe&Dinner PUKAでランチ。
場所は、茅ヶ崎駅南口から徒歩約5分。
サザン通り沿い、茅ヶ崎小学校 の近く。場所はココ ☆が目印!
ここは、よくお店が 変わる場所だね。  6年前に越してきた私が知っている限りで、 4店目。
外観写真に ハシゴが写っているのは、工事中だったから・・・

DSC_5748(1)DSC_5739(1)

テーブル席とカウンター席の他に、テラス席も あるんだ。
店内は、フラダンスの映像が流れていたり、ハワイに関する本が 並べられていたり、
その他ハワイっぽい小物が あったり、そして雰囲気は、なんだか 良い意味で ゆる~い感じのお店 (^O^)
ランチは ワンプレートメニューが オススメとのことだったので、私は プレートA ハンバーグ&
ガーリックシュリンプ
を ロンは プレートC ハンバーガー&ポテトオニオンフライを オーダー。
ワンプレートメニューは、すべて アイスティー付きで、価格は1296円

DSC_5740(1)DSC_5743(1)DSC_5741(1)

料理を していたのは、店主さんの お母様。 ハワイに20年間、住んでいたとのこと。
ハンバーグは、オーブンで12分焼くんだって。 ふっくらしたタイプのハンバーグに、キノコのソース。
肉汁たっぷりで、ご飯に合う感じ。
ただし、「バーガーの場合は、肉汁で バンズが ぬれちゃうのが ちょっともったいなかったかな~」(byロン)。
でも、もしかしたらハワイのバーガーは、そういうスタイルなのかもね (*^^*)

DSC_5747(1)DSC_5746(1)

帰りに フライヤーを もらったんだけれど、このお店で、来月3日(日)18:00~
ウクレレ生演奏とフラを やるんだって。
それと、10日(日)は、サザンビーチで 出張営業をするって 言っていたよ。
ハワイ好きの人は、楽しめそうだね (^◇^)
Peanut 総合満足度 :★★★★★☆☆☆☆☆

 

Cafe&Dinner PUKA 閉店しました
茅ヶ崎市共恵1-7-21 茅ヶ崎サザンビル1F
電話 : 050-5789-6224
営業時間 : 11:00~24:00
定休日 : なし

Cafe&Dinner PUKA」への2件のフィードバック

  1. アドレスわからないのでここにカキコミさせて頂きます。ごめんね!
    パンケーキのお店は、カフェ ルー でした。
    調べてみたら2012年に掲載されてますね。近々行ってみます♪
    おちあい

  2. 落合さん、知らせてくれて ありがとうございま~す (^O^)
    「茅ヶ崎でパンケーキのお店」と聞いた時、思い付いたのは カフェルーだけ
    だったんですけれど、「2年前に1度しかレポしていないお店だしな~・・・」
    と 思ったんです・・・
    落合さんのお友達スゴイ&うれしい、記事をよく見てくれていて・・・(*^^*)
    私の友達がよくそこでアルコールを飲んでいるんですけれど(彼はそれを給水と呼ぶ)、
    ルナというかわいいワンちゃんがいるみたいですよ。
    私も久しぶりに カフェルーに行ってみようかな!!
    では、楽しんできて下さいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です