ワークショップ@Cafe Pipipi

茅ヶ崎南口 鉄砲道沿いにある お気に入りのカフェCafe Pipipi  (場所はココ ☆が目印!)で 開催された
ワークショップに 参加してきたなり。
本日のワークショップは、 Emmaruri先生による サンキャッチャー作り。
いろいろな色や大きさの トンボ玉やガラスビーズなどが、い~っぱい。
まず プレートに、自分が使いたい 玉やビーズ、クリスタル、テグス、つぶし玉等を 入れたよ。

DSC_5623(1)DSC_5624(1)DSC_5629(1)作り始めたら、みんな真剣そのもの (*^o^*) 黙々と ものづくりをするのって、楽しいな~ ヾ(^▽^)ノ
先生は、親切で おもしろかったよ。
下の写真は、私の作品。 まず ぶら下げて撮って、それからテーブルに置いて 撮ったよ。
自分で言うのもなんだけれど、なかなかステキなのが できたなり~ラブラブ
ヒトデが付いているから、夏っぽくて いいよね。

DSC_5630(1)DSC_5637(1)

参加者みんなの サンキャッチャーなり。
みんなそれぞれ 違うんだけれど、どれも ステキ(((o(*゚▽゚*)o)))
手作りって、世界に1つだけのものが作れるのが いいよね。

DSC_5646(1)

最後は 参加者みんなで、ピピピのスイーツ&ドリンクタイム ヾ(^▽^)ノ
私は、カレーライスも 食べたなり(夕食)。
お腹がすくと思って、ピピピ店主あゆちゃんに あらかじめオーダーしておいたの。
友達に「抜け駆け~」と 言われたけれど、1人で食べて とってもおいしかったなり浮気者 (男性)
今度から ワークショップ夜の部は、オプションで カレーがあると いいかもなりね~。
スイーツは、チェリーのショートケーキと フロランタンサブレ。
さすが ピピピ店主あゆちゃん、とっても おいしかったなり

DSC_5642(1)DSC_5644(1)

サンキャッチャー作りは、とっても 楽しかった

明日、部屋に飾ろうっと。 キラキラきれいな虹を たくさん見られると いいな。


Emmaruri先生
    http://emmaruri2.seesaa.net/

 

Cafe Pipipi (カフェピピピ)
茅ヶ崎市東海岸北2-14-38
電話 : 0467-86-0377
営業時間 : 12:00~20:00 (19:30 L.O.)
定休日 : 月 ・火曜日 (詳細は Pipipiさんのブログで確認して下さい)
http://cafepipipi.com/

ワークショップ@Cafe Pipipi」への6件のフィードバック

  1. 食いしん坊のピーナッツさんおはようです!
    サンキャッチャー素敵すぎ(^.^)うちにあるから参考にちょっと真似ちゃおっと!
    しかし毎度ピピピさんはそそるなー!

  2. 水玉さん、お久しぶりです(^O^)
    水玉さんのおうちにも、サンキャッチャーがあるんですね。
    自分で作ってなんですが・・・結構気に入っています(*^^*)
    ピピピは、ランチもスイーツもとってもおいしいので、機会があったら行ってみて下さいね♪

  3. あゆちゃん、ピピピワークショップのおかげで、器用になってきたなりよ~ヾ(^▽^)ノ
    とっても楽しかった♪
    カレーも ありがとなりね~。
    また行くなり~ (^◇^)

  4. かめ娘。2号ちゃん、では、まずは ヒトデを拾いに 一緒に海に行こうなり~!
    ひひひ (*^o^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です