SOUTHERLY

きのう、まつばーさんとロンと3人で 季節料理阿古で 昼食を 楽しんだあとは、茅ヶ崎駅南口から 徒歩約5分の 
SOUTHERLY サウザリー)へ。     場所はココ ☆が目印!
サウザリーなら、アルコールを 飲みたいまつばーさん達も、デザートを食べたい私も OKだものね
店内は満席だったので、テラス席に 座ったよ。
私がオーダーしたのは、チョコレートチーズケーキ (520円)アイスチャイティー・ラテ(450円)
価格は税抜き。 スイーツを頼むと、+380円で 好きなドリンクと セットになる)
チョコレートチーズケーキは、バナナが練り込まれているんだけれど、と~っても おいしかった
こういうケーキ、好きだな~。 チャイティー・ラテも とっても おいしかったよPeace Sign
もちろん 両方とも もともとおいしいんだけれど、テラス席だったから、よけいに おいしく感じたかも~ラブラブ

DSC_5389(1)DSC_5396(1)

 

「夏のさわやかな午後にぴったりの白ワイン」と まつばーさんが オーダーしたところ、写真のような 白ワインが
運ばれてきたよ。 生ハムを つまみながら、2人とも おいしそ~うに 飲んでいたよ。
2人にとって、昼から飲むアルコールは 最高だったみたい(≧∇≦)

DSC_5392(1)DSC_5397(1)

サウザリーさんも言っていたけれど、テラスは 特等席だね。
きのうの午後は、 風が そよそよしてて すごく 気持ち良かったんだ。
私は紫外線アレルギーがあるから、席があいたら店内に移ろうと思っていたんだけれど、日よけの屋根のおかげで
直射日光を 避けられたし、あまりの気持ち良さに、そのままテラス席で まったりしちゃった(^◇^)
「友達が通らないかな~」なんて 思っていると、ちゃんと通って声を かけてくれるし(笑)、楽しかったなぁスマイル
こういうのも 茅ヶ崎っぽくて いいし、ぜいたくな時間だよねラブラブ

Peanut 総合満足度:★★★★★★★★☆☆

SOUTHERLY (サウザリー)
茅ヶ崎市共恵1-4-16
電話 : 0467-82-9981
営業時間 :11:30~23:00
定休日 : 不定休(月1回月曜日が休み)
http://www.southerly.co.jp/

SOUTHERLY」への2件のフィードバック

  1. 梅雨の合間、でも湿度も高くなかったし、全くもってテラス席でオーケーだよね〜!
    (≡^○^≡)☆ 日差しも強くなかったし
    まぁこれで海でも見えりゃ最高だけど、さすがに茅ヶ崎の駅前、キョンキョンのドラマみたいなわけにゃいかないからなぁ〜
    (≡―ェ―≡)…

    こないだ坂の下のロケ地まで行ったミーハーなヤツ
    オリーブの丸テーブルも、ルナんちのデッキ席も、もちろん俺のお気に入りだけど、このテラスも給水所のひとつにしちまおうかな?
    (≡ ̄▽ ̄≡)_∀ 汗くさいと怒られるかな?

  2. まつばーさん、い、意外に ミーハー・・・(笑)。
    デザートを食べるまつばーさんに、意外にミーハーなところがあるまつばーさん。
    今まで知らなかったまつばーさん・・・(*^^*)
    私も坂の下のロケ地は見に行ったけれどね~⇒カフェで食べてはいないが・・・
    お気に入りの場所が増えていくのは、うれしいよね~。
    サウザリーテラスは、「ここは まつばーの給水所でもあり庭でもある」発言をしちゃおう (≧∇≦)
    (シゲルはよく「ここは父さんの庭だ」と あちこちの場所のことを言っていた)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です