ケーキハウス ナチュラル

きのうは、ロンの誕生日      きょうのおやつに、お祝いの ケーキを 食べたよ。
今月14日にオープンした Cake House Natural (ケーキハウス ナチュラル)
場所は、茅ヶ崎南口 鉄砲道沿い。    お店の向かいに 駐車スペース あり。     場所はココ ☆が目印!
オープンスタイルの厨房なので、パティシエさんが 作っているところを見られるよ。DSC_5479(1)DSC_5478(1)

 

店内に入った時の 第一印象は、「大丈夫かな~・・・」。 ショーケースが 空いているのが、目に付いたんだよね。
それで、だんだんケーキの味まで 心配になってきちゃって~・・・(^_^;)
丸いケースが いっぱい写っている写真は、ナチュラルチーズ。
オープンの時は、全商品 20%オフと言いながら、ナチュラルチーズと シュークリームしかなかったから、
それらが ここの オススメなのかな。DSC_5468(1)DSC_5476(1)DSC_5483(1)

 

購入したケーキは3個。
上から 時計回りに、ロンが食べたオペラ(356円)、私が食べたベイクドチーズケーキ(389円)
母親が食べた いちごショート(410円)
食べてみたら、お店に入った時に感じた心配は何って感じ。
意外と言ったら失礼だけれど、超おいしいじゃん
ベイクドチーズケーキは、商品説明に、「オーストラリア産クリームチーズを使用した 口溶けのよい濃厚な
チーズケーキ」と書いてあったけれど、その通り。   口溶けよく濃厚。
ロンと母親も、 とってもおいしいって 言っていたよ。
ケーキが入っている箱や紙袋は、シンプルなデザインで 洗練された感じ。DSC_5486(1)DSC_5487(1)

フライヤーの一部を切り取って、名前&住所&誕生日&続柄(誰との続柄なのかが わからないのでここは無記入)を
書いて渡すと 焼菓子をもらえるとのことだったので、渡して 焼菓子をゲット(^O^)
最初、ナチュラルチーズを 用意してくれたんだけれど、これは 友達からもらって食べたことがあったし、「焼菓子を
プレゼント」と あったので、焼菓子が欲しいなと思って、お願いしてみたら 「クッキーを3枚選んで下さい」とのこと。
早速クッキーも食べてみたけれど、これも おいしかった
今のところ、ケーキの種類が 少ないけれど、そのうち増えるかもしれないしね    リピーター 決定かな。

Peanut 総合満足度:★★★★★★★☆☆☆

Cake House Natural (ケーキハウスナチュラル)     閉店しました
茅ヶ崎市東海岸北5-5-23 ライトコート102
電話 : 0467-38-8015
営業時間 : 10:00~20:00
定休日 : なし (7月から火曜日が休み)
http://www.cakehouse-natural.com/

ケーキハウス ナチュラル」への4件のフィードバック

  1. 始めまして!いつも楽しみに拝見させて頂いてます。
    ところで、Peanutさんはナチュラルチーズを食されたようですが、いかがでしたか?
    私はオープン日に並んで買い、楽しみにいただきました。
    が、すごく残念な思いをしました。甘いものが大好きなのに、残りのを食べる気が起きませんでした。
    私が食べたナチュラルチーズがいけなかったのかなぁ。
    分離したクリームチーズを食べている気分でした。水分をスポンジが吸ってしまっていて、べちょべちょでした。
    Peanutさんの味覚を信じていたので、今回の記事には正直驚いています。

  2. いくちゃんさん、はじめまして (^O^)
    コメントをありがとうございます。
    ナチュラルチーズは、そうだったんですかぁ・・・それはがっかりしちゃいますよね。
    長いコメントになってしまうかもしれませんが、正直に話させて頂きますね。
    ナチュラルチーズは、実は、オープン2週間前に食べました。
    友達がすぐそばで働いていているのですが、お店の人が挨拶で持ってきてくれたのを
    おすそ分けしてもらったんです。
    その時は、特に分離しているとかは感じないで、おいしく食べました。
    ただし、おいしいと思いながらも その前日にABC(http://peanut-shonan.com/peanut/2014/06/post-1091.html)の
    スッゴクおいしいチーズケーキを食べていたので、それと比較したらどうかな、などと思っていたのは事実です。
    いくちゃんさんはオープン日のナチュラルチーズを召し上がったとのこと・・・
    これはあくまで推測ですが、私が食べたのとは作り方の丁寧さが違っていたのかもしれませんね。
    オープン直前はきっとものすごくたくさん作ったのでしょうから。
    オープン日のお店の様子を見ましたが、正直 私には落ち着いたお店には見えませんでした。
    私がお店をのぞいた13:30頃はシュークリームは完売、ナチュラルチーズのみとなっていました。
    (その日は買いませんでした)
    おとといのことですが、本文にも書きましたが、最初お店の人はナチュラルチーズを用意
    してくれたのですが、
    それを私が受け取らなかったということは、その時はもう1度食べたいとは思っていなかったということです(^_^;)
    シュークリームは、どうなんでしょうね? 見た目はコージーコーナーのシュークリームって感じですが・・・
    ケーキは、私が食べたのはおいしかったです。
    ロンもおいしかったと言っていました。
    母親は 私達のお金で買ったケーキだから 悪いと思っておいしいと言ったのかもと思い、
    先程確認してみたところ「おいしかった」とのこと。
    見た目で「ん?」と思ったのはいちごショートだったんです。
    スポンジのきめが粗く見えて・・・
    私がちょこっとだけ味見させてもらったところでは、おいしかったです。
    ただし、ブログを書き終えてから少し思っていたことは、「期待して食べた時と期待しないで食べた時は、
    味の感じ方が少し違うからな」です。
    あと、私自身、どうしても、個人店の新店は 応援したい気持ちで書いてしまうところはあります。
    もちろん新店とはいえ、オープンしたからにはちゃんとしていなければいけませんが・・・
    まとまりのない長文になってしまいましたが~・・・
    いつもブログを見て下さっているとのこと、ありがとうございます♪
    とてもうれしいです。
    いくちゃんさんのおかげで、本文には書けないでいたことを書けて、なんかだスッキリしました。
    よかったら、また いつでもコメントを下さいね。お待ちしています (*^o^*)

  3. Peanutさん、丁寧な返信をありがとうございました。
    読んでいて、大らかな気持ちが私には少し足りなかったのかなぁ、と思いました(笑)
    ただ、商品の質にばらつきがあるのはプロとしていかがかと思いますので、ナチュラルさんにはもっともっと頑張ってほしいですね。
    正直な意見を書いてくださって、よりPeanutさんのブログが好きになりました。
    これからも楽しみにしています!
    そうそう、鉄砲道とラチエン通りの交差点にあるMaison bon Goutにも行ってみてください。
    ケーキ、高いけど美味しいですよ^ ^
    あとはPan de Kというパン屋さんの山食は茅ヶ崎イチだと勝手に私は思っています〜

  4. いくちゃんさんへ
    >大らかな気持ちが私には少し足りなかったのかなぁ、と思いました
    ⇒そんなことないですよ。だって、いくちゃんさんはお金を出して商品を買ったわけですから~・・・
    >商品の質にばらつきがあるのはプロとしていかがかと思いますので
    ⇒これは、私もそう思います。「個人店の新店は 応援したい気持ちで書く」一方、
    「新店なので大目にみて下さい、これからです」と言っているのはどんなものか?と
    思うことがあります・・・ 開店する以上、客からしたら新店だからというのは
    関係なく、そちらの都合でしょ?なんですよね。
    きのう友達がナチュラルでケーキを買ったところ、試作品のプリンをもらったということで、
    私もおすそ分けしてもらいました。かわいいケースで、プリンは上の方がちょっと固め、
    中はトロトロで おいしかったですよ。
    ナチュラルさんには、安定した商品を提供してもらい、これから頑張ってもらいたいです。
    Maison bon Goutのケーキ、食べたことあります。スゴク気に入りました。
    ⇒http://peanut-shonan.com/peanut/2014/05/post-1082.html
    Pain de Kは 時々買いに行っています。おいしいですよね。
    ⇒http://peanut-shonan.com/peanut/2013/12/pain-de-k-1.html
    また、おいしいお店情報がありましたら、よろしくお願いしますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です