快飛本店

きょうは、東京から ロン両親が 遊びに来たよ。
昼食は 網元料理を 希望とのことだったので、R134沿い、柳島海岸にある 快飛(かっとび)本店へ。
場所はココ ☆が目印!       駐車場 あり。
ここは いつも混んでいるので、あらかじめ席の予約をしておいたんだけれど、大正解
11:30頃に着いた時には、すでに 入店待ちの列が できていたよ。
地元の人達だけではなくて、観光客も 来るんだろうね。

DSC_5187(1)DSC_5181(1)

 

ロン父とロンは、右上の お刺身カマ焼き御膳(1780円)を オーダー  (価格はすべて外税)。
内容は、刺身盛合せ、マグロカマ焼き、おそば、茶碗蒸し、小鉢、ご飯、香物、みそ汁
マグロカマ焼きが すっごく おいしそうに見えたので、ロンに「おいしい」と聞いたところ「うん、おいしい」との返事。
もう1度「おいしい」と聞くと、「うん、おいしい」。 そして「食べてみる」。
私の心の中 : 「やっと気付いたか~」。 そして 一口、「これは、おいしい~」ヾ(^▽^)ノ
ロン母は、あじのたたき(780円)+ ご飯セット(ご飯、小鉢、、香物、みそ汁)500円
ロン父もロン母も、東京では あまりおいしい魚を 食べられないと、言っていたよ。
そう考えると、新鮮なおいしい魚を 食べられる私達は、幸せだよね。
まあ、このお店で 提供される魚で 地元のものは、一部だろうけれど・・・
ロン母が、金目鯛の煮付け(880円)も 食べたいとのことで 注文。
運ばれてきたのを見て、「1人では とても食べきれない」とのことで、みんなでシェア。
みんな お腹いっぱいになってしまい、結局 私が 1番多く食べていたような・・・ (*^o^*)
これまた、とってもおいしかったApplause

DSC_5180(1)DSC_5178(1)

私が食べたのは、かっとび丼(海鮮丼)小鉢、香物、大椀汁付き
これは 過去に ラスカ店で 食べたことがあって 気に入っていたんだけれど、先日 地域情報誌のタウンニュースに
通常1300円1000円で食べられるクーポンが 付いていたんだ。  お得~
快飛は 白ご飯が基本なんだけれど、今回は +100円で 酢飯にしたよ。
それで、わかったこと~・・・やっぱり こういうのには、酢飯の方が合うな~ (*^^*) とってもおいしかった
大きな器(推定直径25cm)に、ご飯が見えないくらい 海鮮が豪快に山盛りの丼に、大満足Peace Sign

DSC_5186(1)DSC_5184(1)

おいしいし、活気があるし、ちょっと旅行気分も 味わえるという点では、このお店 良いんだけれどね~・・・
スタッフの対応が 悪いよ(+_+;)      何度不快な気分に なったことか(-o-;)
思い返せば、きょうだけではなく、電話予約の時からだったな・・・(-“-;)

快飛での昼食後は、平塚の花菜ガーデンに行ってきたので、そのレポは また後ほど・・・ウインク

Peanut 総合満足度:★★★★★★☆☆☆☆

 

快飛(かっとび)本店
茅ヶ崎市柳島海岸15-12
電話 : 0467-87-3714
営業時間 : 11:00~15:00の時と11:30~15:00の時があるとのこと、  17:00~22:00
定休日 : なし(年末年始は休み)
http://www.chigasaki-kattobi.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です