景珍楼

きのうは、シゲル(父ちゃん)の 命日。
というわけで、ロンと母親と3人で お墓参り ・・・ではなくて(^_^;) 、外食嫌いのシゲルが 唯一好きだった
中華料理を 食べに行ってきたよ。
お店は、横浜中華街に本店がある 広東料理の 景珍楼 (けいちんろう) 茅ヶ崎店
場所は、茅ヶ崎北口 R1沿い、イオン茅ヶ崎店(元サティ)の近く。  一里塚交差点のところ。 場所はココ ☆が目印!
近くに 駐車場2台分あり。 

DSC_5113(1)DSC_5116(1)DSC_5117(1)

運ばれてきた順に、料理紹介ウインク (価格はすべて外税)。
右上 : 海老のチリソース(1100円)
上中央の写真の通り、メニューの「海老」という文字の前は、どれも黒くぬりつぶしてあったよ。
ハッハ~ンイヤミ     さては、「芝」という文字を 消したな(≧ω≦)
左下 : 揚げ海老巻き(800円) 、焼き餃子(450円)  ⇒餃子の並べ方が 乱れている~(笑)。
右下 : 五目焼きそば(700円) ⇒シゲルは、焼きそばの麺好きだったんだ。
「麺、麺麺」とか言って、麺だけを食べていたっけなぁ(笑)。

DSC_5118(1)DSC_5120(1)

左下 : 五目チャーハン(700円)
右下 : 上から時計回りに マンゴープリン(300円)、アンニンドウフ(300円)、ライチプリン(300円)

DSC_5121(1)DSC_5129(1)

料理は、どれも とっても おいしいよApplause
私が茅ヶ崎で行ったことがある中華料理店の中では、ここが1番上矢印おいしいと思う(^O^)
今まで、このお店で 料理を 注文する時、 1度に全部頼んでいたんだけれど、そうすると 出来た順に
どんどん運ばれて、テーブルに のりきらないくらいになってしまっていたんだ。
なので、今回は 食べたい料理順に、3回に分けて 注文したよ。
ただ、ここが難しいところで~・・・ いつもそうなのかはわからないけれど、私が行く時はいつもスタッフさんが
2人しかいないんだ(決して狭い店ではない)。
だから 追加注文した時に お客さんが結構いると、食事の途中で 想像以上に 待つことになってしまう。
お水のおかわりや、会計も 待つことになる。
ただし すいていれば、料理が運ばれてくるのは、はっや~いよ。
そのタイミングを うまく はかれて 人手が足りないのを気にしなければ、おいしいし 良いお店だと思う(^◇^)
ところで・・・私の このブログ「Peanutの湘南日記」に、アクセスカウンターを付けて ちょうど4年が経ちました。
本日、総アクセス数が 100万に 達しましたヾ(^▽^)ノ
趣味でやっているだけのブログとはいえ、多くの方に 見て頂けているのは、やはり とても うれしいですスマイル
いつも 見て下さっている方に、感謝ですm(_ _)m
これからも、湘南地区のお店や おもしろいイベントなどを 紹介していきますので、「Peanutの湘南日記」を
よろしくお願いします。 コメントも、お待ちしています(*^^*) 

Peanut 総合満足度:★★★★★★★☆☆☆

景珍楼 (けいちんろう) 茅ヶ崎店
茅ヶ崎市茅ヶ崎2-1-35
電話 : 0467-86-2588
営業時間 : 月~金 11:00~15:00、17:00~23:00 / 土日祝 11:00~23:00
定休日 : 月曜日

景珍楼」への6件のフィードバック

  1. 100万アクセスおめでとう!
    q(≡^0^≡)p✨
    100万人目は誰だかわかるの?
    (≡・o・≡)? 俺かな?
    何か賞品はでるの?
    (≡・o・≡)? 金一封とか?

  2. まつばーさん、ありがとうヾ(^▽^)ノ
    100万人目が誰なのかは、わからないんだよね。
    mixiみたくわかったらおもしろいのにね。
    でも、いつもピーナッツブログを支えてくれている まつばーさんに 100万アクセスに
    ちなんで、100万円を 差し上げたいと思います。
    ただし、宝くじで 1億円が 当たったらね(*^^*)

  3. わーい!
    100万円あったら、立飲み屋で何杯飲めるんだろうっ!
    q(≡^○^≡)p🍶
    みんなにも御馳走するぜー!
    (≡≧▽≦≡)/💰

  4. 立ち飲み屋だったら、何千杯も飲めるね (≧∇≦)
    みんなにも御馳走⇒いよ~っ、太っ腹~!! 
    まつばーさんは、こういう時、「何杯飲めるか」で換算するのかぁ。
    うちの兄は昔 何に対しても「吉野家の牛丼なら ×杯食べられる」と 吉牛で換算していた(笑)。

  5. 総アクセス数100万達成おめでとうございま~す!!!凄いですね。私もピーナッツさんのこの日記を見るのがとても楽しみ♪~これからも頑張って!
    景珍楼も早く行かなくっちゃ。そうそう、水曜日健康診断の帰りにスポーティフに行ったんです。まだ12時前だというのに、本日の日替わりランチ完売でした。ひどいですよね~ってピーナッツさんに苦情言ってどうする?ってことですが、共感してほしくて…!(^^)!

  6. アロマさん、ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    ここまでやってこられたのは、アロマさんのように 応援して下さる方の おかげです!
    いつも本当にありがとうございます。
    これからも、よろしくお願いしますね (*^^*)
    ところで、スポーティフの件・・・12時前で 日替わりランチ完売って 早過ぎですね。
    数量限定なのかなぁ?それにしても、早過ぎ! 残念でしたね~。
    景珍楼は、細かいことを気にしなければ(例えば会計したくてもなかなかレジに来て
    くれないとか)、おいしいし、ランチ定食なんかはすごくリーズナブルなので、
    オススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です