ABC

昨夜は、なりなり博士&教授の コロ助キョージュと、ABCで デート
場所は、茅ヶ崎駅南口から徒歩で 2分位、高砂通りに入ってちょっと行ったところ。   場所はココ ☆が目印!
2ヶ月前に 2人で初めてこのバルに行った時は、すでにお腹いっぱいで お通しとチーズケーキしか食べられなかった
んだけれど、それらが あまりにおいしかったので、今度はお腹をすかせて行こうと 約束していたんだ。

DSC_5089(1)DSC_5092(1)DSC_5094(1)

右上 : お通し  イカのトマトソース煮
左下 : ABCサラダ燻製鴨胸肉(780円)
右下 : 田舎風パテ(880円)
お~ どれも おいしい、超おいしいナリ (^O^)
サラダは鴨が 超おいしいし、ゴルゴンゾーラチーズが とっても良い感じナリ。
パテは、鶏や豚や子牛の いろいろな部位10種類以上で できているんだって。
コロ助キョージュと、「おいしいおいしい」 言いながら 食べたナリよ~。
カウンターに囲まれるように厨房があるので、調理しているところが見られて安心だし、楽しいし、店主さんが
身近に感じられるのが いいナリね。

DSC_5097(1)DSC_5100(1)

キッシュは、ベーコンのなんとかキッシュだっけ  うっかりメニュー名と値段を 忘れてしまったナリ(^_^;)
これもまた 超おいしくって、気に入ったナリ。
生カキ(1個550円)は、岩手県の赤崎産。 すっごく大粒で 立派だったナリ。
コロ助キョージュは3口、私は5口で 食べたナリよ。レモンと、ラズベリービネガーだっけが 付いてきたナリよ。
プリップリで、超おいしかったナリApplause
中央の写真は、ABC店主さんと、JAXAで はやぶさのお仕事を しているコロ助キョージュナリ。

DSC_5102(1)DSC_5104(1)DSC_5106(1)

コロ助キョージュに、「いっぱい食べるナリね」と言われながら、続いてパスタを食べたナリ。
スモークチキントマトクリームスパゲッティ(880円)
調理中から、トマトクリームの いいにおいがしてきて、ワックワク。
これも超おいしくって、コロ助キョージュも 私も 気に入ったナリよ~(≧∇≦)
最後はもちろん、N.Yチーズケーキ(666円)。 これ、超おいしいナリよ
留守番しているロンのお土産にテイクアウトしたんだけれど、初めて食べたロンに「正直な感想を」と言ったところ、
「超うまい。甘さや酸味、下の生地など いろいろなバランスが絶妙なんだろうな」とのこと。

DSC_5109(1)DSC_5111(1)

料理は どれも 絶品だったナリ
それ以外に このお店を いいなと 思ったのが、店主さん。
目配り、気配り、心配り・・・というのが、すごく感じられたナリ。
コロ助キョージュ、ごちそうさまでしたナリ m(_ _)m &とっても楽しかったナリ

Peanut 総合満足度:★★★★★★★★★☆

 

ABC
茅ヶ崎市幸町22-23 大和ビル1F
電話 : 0467-84-8344
営業時間 : 18:00~24:00
定休日 : 水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です