cafe MODAMA

母親と、お気に入りの cafe MODAMA (カフェモダマ) で ランチ。
場所は、茅ヶ崎南口 雄三通りのスーパーたまやの角を 曲がって、ちょっと行って左側。   場所はココ ☆が目印!
人気店で、私が行く時はいつも必ず、 テーブル席10人分、カウンター3席の小さなお店は、お客さんで
いっぱいになるんだ。 なので、いつも予約を してから 行くようにしているよ(予約は当日の朝9時から)。

DSC_5068(1)DSC_5067(1)

母親は いつもコロッケ定食を食べるんだけれど、前回私がカレーを食べているのを見て、「カレーもいいね・・・」と
言っていたんだよね。
結局 母親が選んだのは、旬野菜たっぷりのカレー(1200円)に、コロッケのトッピング(300円)
どちらも食べたい母親に、モダマさんが コロッケのトッピングが あることを 教えてくれたの。
母親は、両方食べられて 大満足。
カレーにも、サラダとドリンクだけではなく、味噌汁とお総菜も 付くんだよ。 すごいよね
母親は、何度も おいしいって 言いながら、食べていたよ。DSC_5075(1)DSC_5078(1)

私は、ゆうゆう鶏の唐揚げ甘酢あえ(1200円)
メインの唐揚げ以外に、雑穀入り玄米ご飯サラダお総菜が ワンプレートになっていて、ドリンクも付くんだ。
唐揚げは ジューシーで、甘酢タレも私の好みで、とっても おいしかった(^O^)
モダマランチは、色とりどりの新鮮野菜を たっぷり食べられるところも、気に入っているの
ボリューム満点のワンプレートメニューは、ホント満足するよ。

DSC_5081(1)DSC_5082(1)

 

デザートも、モダマランチのお楽しみ。
2人とも、前回食べて気に入った 洋なしのタルト(300円)にしたよ。  これ、ホント超おいしい

DSC_5086(1)

料理もデザートも おいしくって、モダマ大好きヾ(^▽^)ノ
モダマさんはもちろん、スタッフさんは みんな とっても良い人達だよ。
また、食べに行きますね~ウインク

Peanut 総合満足度:★★★★★★★★★☆

cafe MODAMA (カフェ モダマ)
茅ヶ崎市幸町20-28 たつみビル1階
電話 :0467-86-6640
営業時間 : 11:30~15:00(LO 14:00) 
定休日 : 日、月、祝日、第1・3・5土曜日、その他不定休 (土曜の営業日が祝日の場合は前週に繰り上がり)

cafe MODAMA」への4件のフィードバック

  1. ピーナッツさん、お母さん いつもランチを楽しんでくださって、ありがとうございます♪ これからも新鮮で美味しい野菜をふんだんに使った、ランチを頑張って作っていきますね! 私も洋梨のタルト、大好きです☆(^o^)

  2. モダマさん、いつもおいしくカラダに良いランチを ありがとうございます(*^^*)
    お子さんが2人いて お店もやっていて、すごいな・・・といつも感心しています。
    ここ何年か旦那様に会えていないのがちょっとさみしいですが、よろしくお伝え下さいね♪
    また お店に行きますね~!!

  3. 初めまして。
    昨年秋に長野から茅ヶ崎に引っ越してきました。
    今日初めてこちらのブログを拝見し茅ヶ崎の飲食店情報が沢山あり一気に読んだところです!
    とてもためになりました!
    茅ヶ崎には沢山の飲食店があるんですね(^^)
    これからPeanutさんのブログを参考にどんどん湘南の飲食店を開拓していこうと思います!(^^)!
    ありがとうございました!

  4. Yuさん、初めまして(^O^)
    コメントをありがとうございます。
    私は県内での引っ越しで茅ヶ崎に来たのですが、川崎から茅ヶ崎に越してきた6年前は
    飲食店がたくさんあってびっくりしました。
    もちろん川崎にもたくさんありましたが、チェーン店ばかりで、おもしろくなかったんです。
    茅ヶ崎はこの記事のMODAMAさんもそうですが、個性的で魅力ある個人店が
    たくさんあり、楽しいですよ。
    このブログはただの趣味でやっているのですが、湘南大好きの私は、これからも、
    おいしいお店やおもしろいイベント等を紹介していきますので、またブログに遊びに
    来て下さいね。コメントも お待ちしています。
    Yuさんの茅ヶ崎ライフが、楽しい毎日になりますよ~に!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です