三ツ矢堂製麺 Luz湘南辻堂店

久しぶりに、辻堂の友達 えりちゃんの家へ
お昼は、つけ麺専門のチェーン店、 三ツ矢堂製麺 Luz湘南辻堂店 で。
場所は、JR辻堂駅北口からすぐのLuz湘南辻堂6階のレストラン街。     場所はココ ☆が目印!

DSC_5049(1)

2人とも トッピングがいろいろ付いている マル得つけめん(1020円)を オーダー。
トッピングは、チャーシュー、味玉、野菜、のり。
このお店は、小、並、中盛り、大盛りが 同じ料金なんだ。(特盛りは+110円、極盛りは+420円)。
中盛りは450gなんだけれど、これくらいは 食べられるかな~と 中盛りに したよ。
ちなみに、極盛りは1500gだって~。 すご過ぎ
麺の量以外に、麺の温度も 選べるんだ。
熱もり、ぬめり落とし(常温)、冷やもり、氷締めとあって、冷やもりにしたよ。
冷やもりは ほんのり冷たい麺で、この温度が基本なんだって。DSC_5048(1)

さて~・・・食べてみると~・・・おっ、おいしいApplause   とってもおいしい。
つけ汁はコクがあるんだけれど、ゆず風味で サッパリもしていて、弾力のある もっちもち麺と 相性抜群。
ゆずの風味が、口の中に ちょうど良い程度に 広がったよ。
私は、つけ麺が それほど好きではないんだけれど、このつけ麺は、気に入った(^O^)
割りスープを 足して飲んだつけ汁が、これまたおいしかったよ。
えりちゃんはと言うと~・・・ 私が食べるのが のろいものだから、割りスープが 運ばれてきた頃には、すでに
つけ汁を そのまま 飲み干してしまっていたの。 そういうわけで、えりちゃんは 食後 、のどが渇く渇く・・・
帰り道、すぐそばの ミアクチーナ(コープ)で すぐに ドリンクを 買って ゴクゴク飲んで、家に帰ってからも
ゴクゴク飲んでいたよ(*^^*)

Peanut 総合満足度:★★★★★★★☆☆☆

三ツ矢堂製麺 Luz湘南辻堂店
藤沢市辻堂神台1-2-12 Luz湘南辻堂6Fレストランフロア内
電話 : 0466-47-7711
営業時間 : 11:00~23:00
定休日 : なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です