ポークマン~肉の王子様~

昨夜は、ロコスポーツ湘南のダンスレッスン音楽で、お世話になっていた tokyo先生の送別会。
お店は、茅ヶ崎駅南口徒歩1分のポークマン~肉の王子様。     場所はココ ☆が目印!
看板が派手なので、すぐにわかるよ。
沖縄県産やんばる島豚専門店で、沖縄酒場 茅ヶ崎ちゃんぷるー の姉妹店なんだ。
テラス席、1階席、2階席があって、2階席に座ったよ。
オーダーしたのは、1人4000円(2時間飲み放題付き)のコース
プラス500円で1時間延長できるので、みんなで 延長にしたよ。

DSC_4893(1)DSC_4896(1)DSC_4905(1)

tokyo先生を 含めて、10人も集まったよ。 ほぼ女子会のような感じだったね。
男性陣は、先生以外は なべだんなだけ~。右上の、久米島の泡盛を グラスに入れているのは、なべだんなの手。
(1人で飲んでいたけれど、結局 全部飲んだのかなぁ

運ばれてきた順に、料理紹介。
左下 : 生きてる海ぶどう、名物!わんこもずく (もずくは おかわり自由)
右下 : あぐーのもつ煮

DSC_4897(1)DSC_4899(1)左下 : 我那覇ベーコンのシーザーサラダ
右下 : いきなり!ステーキDSC_4901(1)DSC_4903(1)

左下 : 鉄板ゴーヤーチャンプルー
右下 : 琉球ホルモンの盛り合わせ


ここまで、料理の写真はすべて5人分。 2皿ずつ運ばれてきて、みんなで取り分けて食べたよ。
料理は、どれも とってもおいしかった
前にすわっていた なべだんなが、食べるたびに 「うま~い」「うま~い」と 言っていたよ。
私は、どれもおいしかったけれど、1番気に入ったのは あぐーのもつ煮かなぁ。
ご飯は 頼んだらもらえるらしく、おかわり自由とのことだけれど、そんなに食べられないいよね~・・・

DSC_4907(1)DSC_4908(1)

左下 : ソーキそば
中央 : サーターアンダギー
右下 : おっぱ乳業のフレッシュアイス


ソーキそばは 1人1杯ずつ 食べられるんだ。1人前か 半人前かを選べるので、もちろん1人前をゲット。
超おいしい~Applause   これ、また食べたい~。
サーターアンダギーが 運ばれてきた頃は、みんな結構満腹に・・・
親切にも、お持ち帰り用の袋を 持ってきてくれたよ。 私は、揚げたてを食べたくて、パクリ。
揚げたては、外がカリカリ、中がフワフワで、とっても おいしかった(^O^)
最後は、おっぱ乳業のフレッシュアイス。 トレーに 10個(10種類)持ってきてくれたんだけれど、できれば
全種類の中から、それぞれが 好きな種類を 選べたら、もっと うれしかったかも~。

DSC_4910(1)DSC_4912(1)DSC_4914(1)

昨夜の送別会に参加した方、お疲れ様でした。 おいしかったし、楽しかったね爆笑
でも・・・木曜日のストリートダンスクラスは、みんな仲良しで レッスンの雰囲気も良かったので、なくなっちゃって
さみしいな
Peanut 総合満足度:★★★★★★★☆☆☆


ポークマン~肉の王子様~
茅ヶ崎市共恵1-1-12
電話 : 0467-50-0015
営業時間 : 16:00~翌2:00
定休日 : なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です