メゾンボングゥ

tamaちゃんと 自転車で、ケーキ屋さんの MAISON BON GOUT (メゾンボングゥ)へ。
場所は、茅ヶ崎南口 鉄砲道沿い。ラチエン通りとの交差点のそば。      場所はココ ☆が目印!
駐車場は、ラチエン通りを 海側に50m位行ったところ、海に向かって右側に 2台分あり。
ここは 昨年オープンしたお店で、あちこちから 良い評判を聞いていたので 食べてみたいと思いつつ、買いに
行った日が たまたま臨時休業だったりで、やっときょう実現したの (^O^)

DSC_4876(1)DSC_4880(1)DSC_4878(1)

 

店内に入って まず思ったのは、「オシャレなお店」。
そして 小さなお店なのに、すごい、すごいよ。 品揃えがすごい~Applause   ワ~オって感じ(*^o^*)
生ケーキや焼き菓子の他に パンもあるし、その他 マカロン、チョコレート、ジャム(コンフィチュールというのかな)、
ギフト用の詰め合わせなど 豊富な品揃え。
きのう 西鎌倉のレ・シュー について、洋菓子好きにとって夢のようなお店と書いたけれど、ここも まさに夢のようなお店。
そして このお店の感心してしまうところは、規模が小さいのに 品数が豊富なところ。
お店には 2人しかスタッフさんが いなかったけれど、よくこんなに たくさん 作れるなぁ・・・
と、素人の私は思ってしまったよ。

DSC_4877(1)DSC_4879(1)DSC_4881(1)

ゲットしたあとは、tamaちゃんちへ。
左下の手前 : 左上から時計回りに、プチパンメランジェ(110円)、スコーン(180円)、
クロワッサンオザマンド(230円)

洋菓子メインのお店のパンは、どうなんだろうと思いながら食べてみると・・・あら、おいしい
私は クロワッサンオザマンド好きなので、これがあると 必ず買うんだけれど、これが おいしくて うれしかった。
クロワッサン生地が良い感じだし、アーモンドクリームの味も 私好み。

DSC_4889(1)DSC_4892(1)

ケーキは、上の2つがtamaちゃんの デリスシトロン(420円)ミニョン(420円)
下の2つが 私の フレジエ ピスターシュ(470円)シューアラクレーム(210円)
ケーキ名だけでは どういうケーキなのか よくわからないけれど、ケーキ名の下に 説明が書いてあるから大丈夫
例えば私の フレジエ ピスターシュには、「いちごとピスタチオクリームのケーキ。ピスタチオの味が強いですが
いちごで さわやかになります」。
さて~・・・ケーキの味は~・・・ おいしい~、超おいしい
tamaちゃんと ちょっとずつ交換したところ、どれもおいしい。
シューアラクレームは、自転車で運んでいて 崩れちゃったので 見た目が ちょっと悪いけれど、しっかりめの
シュー生地も カスタードも、とってもおいしかった。
tamaちゃんと、「お店の雰囲気やケーキの見た目が いかにもおいしそうで、これで もし おいしくなかったら
びっくりだよね」なんて話していたんだけれど、そんなことは決してなく、とってもおいしかったよPeace Sign

Peanut 総合満足度:★★★★★★★★☆☆


MAISON BON GOUT(メゾンボングゥ)
茅ヶ崎市松ヶ丘1-10-1
電話 : 0467-53-9215
営業時間 : 火~土曜日 10:00~19:00、 日曜日 10:00~18:00
定休日 : 月曜日
http://www.maison-bon-gout.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です