青山 大寿司

久しぶりの セレブレポウインク
本日の昼食は、tamaちゃん&katoちゃん夫妻、ロン、私の4人で、JR 相模線の寒川駅から徒歩約5分の
青山大寿司 で。       駐車場 あり。
このお店はね、お寿司だけではなくて フレンチも食べられる 珍しいお店なの。
お寿司を握る大将の息子さんが、フレンチを 作っているんだ。
テーブル席が8人分、座敷が7人分で、私達は カウンター席に座ったよ。
店内は とってもキレイで、 落ち着ける雰囲気(^O^)
先月 テレビ番組「ぶらり途中下車の旅」で、紹介されたんだ。

DSC_4460(1)DSC_4466(1)DSC_4467(1)

4人とも、寿司とフレンチのコラボの コースランチ(2780円)を オーダー。
上中央の 春キャベツとベーコンのスープからスタート。
ベーコンは入っていないんだけれど、ベーコンのほのかな風味がする 優しい味のスープ。とってもおいしかった
続いて、右上の 前菜。イタリア産生ハム、甘エビのエスカベッシュ、じゃがいもとしらすのグラタン仕立て
これまたどれも、超おいしい。 (^O^)
続いて出てきた茶碗蒸しも、とっても おいしかったよ
そして、下の右2枚の写真は、katoちゃんとロンのお酒のおつまみ。

DSC_4468(1)DSC_4473(1)DSC_4476(1)

katoちゃんとロンが 飲んだお酒は、まず1杯目は、白ワイン
そして、写真左から順に、冷酒 寒川、鳥海山、〆張
大将が選んでくれたお酒は どれもおいしかったらしいんだけれど、どんどん より好みに合っていくものを出して頂き、
katoちゃんもロンも大満足。

DSC_4469(1)DSC_4472(1)DSC_4477(1)

 

いよいよメインの 豚バラ肉のポトフ
お寿司屋さんで、こんなにおいしいポトフを 頂けるとは~・・・ (≧∇≦)
ちょこっと バターライスが 付いているのも うれしい。そしてこのバターライスが、これまたおいしいのだ。
待ってました~…Applause  握りの登場。 大将は、苦手なものがないかを 聞いてくれるの。親切だよね。
ワ~オ   お寿司も お吸い物も、超おいしいよ~。ヾ(^▽^)ノ
私はお寿司が 大好きなんだけれど、このお寿司、超おいしかった。  大満足

DSC_4471(1)DSC_4475(1)

デザートにいく前に、もうちょっと食べたいな~・・・ということで、ロンと私は 信州マスを、katoちゃんは こはだを 注文。
うまい、超~うまい     コハダ好きのkatoちゃんも、おいしそ~うに食べていたよ。

DSC_4479(1)DSC_4480(1)

 

寿司屋で デザートを食べられるなんて、うれしいよね~。
バナナとシナモンのケーキと、バニラアイスクリーム
これまた 「おいしい」としか 言えませんな。 どちらもと~っても おいしかった    完璧なランチだね。

DSC_4482(1)DSC_4462(1)

正直、寿司とフレンチを 食べられるお店ってどんなものなのなんて、ちょっと思っちゃっていたんだよね。
ところが、どれを食べても 超おいしくて びっくりよ。 大満足。
1週間前に予約しようとしたら、テーブルは予約でいっぱいで カウンターしか空いていなかったんだけれど、
大将と たくさん 会話できて、よかったよ。
お店に行きたい人は、早めの予約を オススメするよ。
さて・・・次回は、寿司ランチにするか、きょうと同じコースランチにするか、はたまた 大将とシェフの夜おまかせ
コースにするか。 いずれにしても、リピーター決定だな爆笑
お気に入りのお店が 増えて、うれしいよPeace Sign
Peanut 総合満足度:★★★★★★★★★☆

青山 大寿司
高座郡寒川町宮山6-3
電話 : 0467-74-0530
営業時間 : 11:30~14:00 、 17:00~22:00
定休日 : 月曜日、第1日曜日
http://members3.jcom.home.ne.jp/ohzushi/

青山 大寿司」への4件のフィードバック

  1. みやのっち、次回は早めに予約して、一緒に行こう!
    今、帰りの東海道線の中。
    以前、スパムコメントがどんどんきちゃった時に、海外からコメントを入れられない
    設定にしたところ、自分まで入れられなくなっていた(笑)。
    なので、コメント返信が遅くなっちゃってゴメンね~♪

  2. まつばーさん、みんなで行くずら~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
    フィッシュ、フィッシュ、フィッシュ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です