馳走庵

本日の昼食は、日本料理の馳走庵(ちそうあん)で。
場所は 茅ヶ崎駅北口から 車で約8分、最寄駅は JR相模線 香川駅。    駐車場あり。
ちょっと不便な場所にあるけれど、送迎バスも あるんだ。
このお店には 友達とは 何度か行ったことがあるんだけれどね。家族でも行こうと、以前から 話していたの。
平日は お得感のある お昼の御膳があるので、ロンの仕事が休みの きょう、行くことにしたんだ。

DSC_4448(1)DSC_4452(1)

母親と私が お昼の御膳から選んだのは、右上の 彩(いろどり)御膳
内容は、お刺身、焼き魚、天ぷら、煮物、デザート、コーヒーor 紅茶など。
通常1200円なんだけれど 月曜日は レディーズデイで、この御膳は なんと980円になり、さらに茶碗蒸しが 付くんだ。
お得感ありあり~。 1200円だって 十分安いのに、980円だよ。
こんなに いろいろなものが たくさん食べられて、やっす~いよね
しかも、どれも 超おいしいの       初めて馳走庵に行った母親も、喜んでいたよ。
ロンは、お昼の御膳の 海鮮丼セット(1080円)
これまた 1080円とは思えない、盛りだくさんのセット。    海鮮丼も おそばも、とってもおいしいと言っていたよ (^O^)

DSC_4456(1)DSC_4459(1)

デザート4種盛りは うれしいよねヾ(^▽^)ノ     (ロンの海鮮丼は、左から2番目の ブルーベリーのムースのみ)。
デザートも どれも、おいしかったよApplause
お得なサービスデイは、月曜日のレディースデイ以外にも いくつかあるんだけれど、その中で すごいなと思ったのは、
ドリンク半額デイ。  毎月第3月曜~金曜日は ボトル意外の ドリンク全品(アルコールを含む)半額なんだって。
お昼の御膳の紹介だったけれど、懐石料理もあるし 個室もあるので、ちゃんとした会なんかでも利用できるよ~。

Peanut 総合満足度:★★★★★★★☆☆☆

馳走庵 (ちそうあん)
茅ヶ崎市西久保1618
電話 : 0467-58-5151
営業時間 : 11:30~15:00、 17:00~21:30
定休日 : 水曜日
http://www.chisoan.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です