Jion初音

きのうは まつばーさん、アオキエロコップ、ロンと4人で 湘南祭 へ。
そして湘南祭終了後は、茅ヶ崎駅南口から徒歩3分の立ち飲み居酒屋  Jion初音へ。
日曜日は 15時オープンなんだけれど、16:40頃に入店したら、すでに 何人も お客さんが 立ち飲みしていたよ。
前回のこのお店の記事で、「天井には 初めて見るようなものが ぶら下がっていたり・・・」と書いたんだけれど、
下中央の写真に、それが 写っているよ(*^^*)  靴べらでも コンブでも ないのだ(笑)。

DSC_4437(1)DSC_4439(1)DSC_4436(1)

マスターが私に「ウーロン茶」と聞いてくれて、「まだ2度目なのに 覚えていてくれているんだ」と 感激

4人で かんぱ~い。
Jion初音デビューの エロコップとロンは、まずメニューを見て、値段の安さにびっくり。
そして、おでんの おいしさに びっくり。
エロコップは、おでんを食べながら「この味、好きだな~」と 言っていたよ。
そして、おでんがあまり好きではないロンも、「このおでんはおいしい」と 言っていた。

DSC_4440(1)DSC_4442(1)

写真 : 左から、まつばーさん、マスター、ロン、エロコップ。
前回の写真では、「マスターの顔が無表情」とのコメントがあったので、今回は「笑顔で」と リクエスト。
ちょっと笑顔に なったよねPeace Sign

DSC_4443(1)

 

このお店に行ったのは2度目なんだけれど、まずは 常連客のまつばーさんなしで、私1人で 店内に入ったの。
「こんにちは~」と入店すると、マスターが ニッコリ満面の笑顔で 迎えてくれたよ。
「覚えている」と聞くと、「覚えているよ~・・・」と、私が初めてお店に行ってからの あれやこれやを
いろいろ話してくれて、やっぱり このマスターの人柄っていいな~・・・と 改めて思ったよ (^O^)


Peanut 総合満足度:★★★★★★★☆☆☆

Jion初音
茅ヶ崎市幸町23-16 サザンコート1F
電話 : 0467-83-0097
営業時間 : 平日 16:00~23:30(L.O.)、 土曜日 15:00~22:30、日・祝日15:00~21:30
定休日 : 火曜日

Jion初音」への4件のフィードバック

  1. Kちゃんと、私も土曜日の夜行ったよ~!
    最近別々に現れてたから、マスターが心配してたみたいで・・(笑)
    「けんかしてたわけじゃないよ~!」と言ったら笑ってた!
    マスター本当によく覚えてるんだよね!
    今度はひとりでも大丈夫じゃない??(笑)

  2. Jionマスターが、「きのう みやのっちが来たよ」って言っていたよ (^O^)
    何軒も行ったあとに、うちに来たんだよ~って言っていた(笑)。
    そうだね、そろそろカフェ代わりにひとりJionをしてみるかね(*^^*) ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です