居酒屋かんべえ

きのうは、自転車で jasmineさんちへ。
近くの 居酒屋かんべえ で ランチ営業を やっているということで、お昼を 食べに行ってきたよ。
場所は 茅ヶ崎南口、鉄砲道の浜見平南口交差点を 海と反対側に曲がったところにある ミアクチーナ(コープ)の近く。
駐車場 あり。 外観写真に宅配用の三輪スクーターが写っているけれど、宅配はもうすぐ終了予定とのこと。

 

DSC_4169(1)DSC_4174(1)DSC_4177(1)

2人とも Bランチ(本日のパスタ、前菜3品、サラダ、ドリンク)をオーダー。 値段は950円+税で 1026円
居酒屋なので、ウーロン茶とアイスコーヒーでも、グラスにYEBISUと書いてあるところが なんか いいよね (≧∇≦) 

DSC_4175(1)DSC_4178(1)DSC_4180(1)

 

本日のパスタは 3種類あって、jasmineさんは右上の 塩味 色々きのことポルチーニ茸のにんにく塩
私は クリーム味 肉団子と春キャベツの粒マスタードソース
食べてみると、あら、びっくり。 とってもおいしいApplause
さすが フライヤーに、「居酒屋が本気で作ったパスタです」と書いてあるだけのことはある
実は「居酒屋のパスタってどうだろう」 「どんなものだろうね」なんて、ちょっと心配しながらの入店だったんだ。
でも、意外にもと言ったら失礼かもしれないけれど、とってもおいしかった。
思い切って、食べに行ってみて よかったよ。
ランチメニューは、パスタ以外に ハンバーグも あるんだ。
アットホームな雰囲気なのもいいし、お客さんは 結構たくさん入っていたよ。
これなら、夜のメニューも おいしいのではないかな~。

DSC_4181(1)DSC_4182(1)

jasmieさんちに入ったフライヤーに付いていた サービス券で、デザートとドリンクを もらえたよ。
ランチにもドリンクが付いていたので、2杯飲めたってこと(^O^)
本日のデザートは、パンナコッタ。 ヨーグルト味で いちごが入ってるんだけれど、さっぱりした感じだった。
jasmineさんが言うには、お酒を飲んだあとのデザートに ちょうど良いとのこと。
jasmineさんと2人っきりで ランチしたのは、久しぶりだったよ。
jasmineさんちのミッキー(3歳)が、幼稚園に通い始めたんだ。
ランチ後、一緒に バスのお迎えに行ったんだけれど、ミッキーの制服姿は とってもかわいかった。

Peanut 総合満足度:★★★★★★★☆☆☆

居酒屋かんべえ
茅ヶ崎市柳島1-8-30
電話 : 0467-83-1330
営業時間 : ランチタイム11:30~15:00 、 居酒屋タイム17:00~22:00
定休日 : 月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です