こなひき洞

先日、久しぶりにパン屋こなひき洞 へ。   自分で買いに行ったのは5年ぶりとかかな。
場所は、茅ヶ崎南口 鉄砲道沿い、浜見平交番前の交差点近く。
は 店前にも置けるけれど、へなちょこドライバーの私は あせらずに駐車したいので、お店から10m位
離れたところにある 駐車場内の こなひき洞の駐車スペースに 停めたよ。
こなひき洞 という名前がぴったりな外観&内装で、なんだか洞窟 っぽい雰囲気。

DSC_4015(1)DSC_4020(1)

店内は通路が狭いので、他にお客さんがいると 通りづらく、戻ることは無理、一方通行しましょうって感じ。
パンの種類は多く、他のパン屋では見かけないような独創的なパンが多いかな。
右下の写真の通り、ウィークリースペシャルとして、その曜日ごとのパンというのが あるみたい。

DSC_4006(1)DSC_4002(1)DSC_4018(1)

「ちがさき、春のパンまつり」の 始まり始まり~ (^O^)
先日 友達に、ブログにのせているパンは1度に食べているのか聞かれたんだけれど、1人で1度に こんなに
いっぱい食べているわけではありませ~ん(笑)。
数回にわけて食べたり、階下に住んでいる母親と食べたりで~す(*^^*)
「これ食べてみた~い」と、特に楽しみにしながらゲットしたのは、左下のブルーベリー140円(+税)
その横のオレンジタルティーヌ160円(+税)
まず、ブルーベリーだけれど、ブルーベリーとその下にあるカスタードは 相性抜群。
オレンジの方は、チーズクリームにオレンジのスライスがのって焼いてあるんだけれど、これも おいしい。
でも、デニッシュ部分が 私の好みとは 違うかな。   人それぞれ好みは違うからね。
スイートポテト160円(+税)はおいしいんだけれど、中身が少なかった。
でも このパン屋さん、お客さんが絶えず入ってきていたから、人気店に間違いないよ

DSC_4021(1)DSC_4024(1)

パンは 全般的に良心的な価格のものが多いみたいだけれど、高めの設定のものもあったから、次回は
そういうパンに トライしてみようかなスマイル

Peanut 総合満足度:★★★★★★☆☆☆☆

こなひき洞   閉店しました
茅ヶ崎市南湖5-18-21
電話 : 0467-57-5719
営業時間 : 8:00~18:00
定休日 : 月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です