ABC

おとといの夜、なりなり博士&教授の コロ助キョージュとの夜遊び2店目は、茅ヶ崎駅南口から徒歩で
2分位、高砂通り沿いにあるABC。   オープンして約1年らしいよ。
カウンター席がメインで、テーブル席もあり。 なんだか オシャレな雰囲気の店内ナリ(^O^)
コロ助キョージュと、入口近くのカウンターに 座ったナリ。

DSC_4084(1)DSC_4079(1)

 

メニューを見ると 多国籍な料理を 食べられるみたいなんだけれど、すでに お腹がいっぱいだったので、
2人とも N.Yチーズケーキ(666円)を オーダー。
メニューに、「究極」と書いてあったけれど、ホントその通りナリ~ヾ(^▽^)ノ
なんだこのチーズケーキ、超~おいしいなりよ~    濃厚なんだけれど、いくらでも 食べられちゃう感じ。
とろけちゃうね、ってか~って感じナリ。 そして 後味はスッキリ。
1ピース666円という値段は、高いといえば 確かに高い。
でも~・・・・・ この おいしさを 考えたら、妥当だなって 思えるはず (*^o^*)
それに 材料のチーズは、良いものを 使っているんだって。
私達が このお店にいた約50分間に、気付いただけでも2人のお客さんが、このチーズケーキを
お持ち帰りしていたよ。

DSC_4083(1)DSC_4080(1)

茅ヶ崎は狭いナリ~。
知らないで入店したんだけれど、写真左側の店主さんは 友達ジャックさんの友達だったよ。
そして、右側に写っているコロ助キョージュはこう見えて(失礼  (*^^*))、JAXAで はやぶさのお仕事を
しているナリよ~。
そんなコロ助キョージュが、「チーズケーキがおいしいと評判のお店に行こうナリ」と連れていってくれたん
だけれど、ホントにおいしいチーズケーキで びっくりしたナリ。
意外にも(失礼  (*^^*))、コロ助キョージュ、シャレオツな情報を 知っているナリね~
お通しと チーズケーキを 食べただけで、☆を付け過ぎかなとも 思ったけれど、チーズケーキが
相当おいしかったので、他の料理も スッゴクおいしいんだろうな~・・・と期待することによって
楽しい気分になれたので、他の料理にも期待を込めて、☆を いっぱい付けちゃうことにしたナリ。
今度、コロ助キョージュと 料理を 食べに行く 約束を したなり~スマイル
Peanut 総合満足度:★★★★★★★★☆☆

ABC
茅ヶ崎市幸町22-23 大和ビル1F
電話 : 0467-84-8344
営業時間 : 18:00~24:00
定休日 : 水曜日

ABC」への2件のフィードバック

  1. はじめまして。
    最近Peanutさんのブログを見つけて、楽しく読ませてもらってます。
    ボクは茅ヶ崎に引っ越してきてちょうど1年。いい街ですよね、ここは。
    食べ歩き飲み歩きのとき、Peanutさんの記事とっても参考になります。
    これからも更新楽しみにしてますね!。

  2. algernonさん、はじめまして (^O^)
    茅ヶ崎に越してきて1年なんですね。
    はい、とってもいい街で、大好きです。
    私の記事を参考にして下さっているとのこと、とてもうれしいです♪
    またブログに遊びに来て下さいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です