SPORTIFF CAFE

きょうは川崎から まりちゃんが、茅ヶ崎に遊びに来てくれたよ。
先月 2人で 茅ヶ崎散策をする予定だったんだけれど、大雪のため 延期になっていたの。
まずは、茅ヶ崎南口、一中通り沿いにある SPORTIFF CAFE (スポーティフカフェ)で ランチ。
駐車場 あり。 テラス席は、ペット犬同伴可。
三浦りさ子が イメージモデルをつとめている 湘南を代表する洋服やバッグのブランドの SPORTIFF SHOP
併設されているカフェなんだけれど、下中央の写真の通り、10周年らしいよ。
散策しながら まりちゃんに 話したんだけれどね。 茅ヶ崎に越して来る前、川崎で 不便な仮住まいをしていた時に
このカフェで食べたことがあって、「茅ヶ崎には こんな オシャレなお店が あるんだ」と、茅ヶ崎に越して来るのが
楽しみになったという 想い出があるんだ (*^o^*)

DSC_3767(1)DSC_3768(1)DSC_3761(1)

オーダーしたのは 2人とも、土・日・祝日のシェフおすすめメニューの 本日のプレート(1300円)
まず 右上のサラダ、続いて しらすとクリームチーズのコロッケ バジルマヨネーズソース、
タコと彩り野菜のマリネサラダ、ポタージュ、ライス
が ワンプレートにのって 運ばれてきたよ。
ポタージュは グリーンピースのポタージュで、まあまあ おいしかった。マリネサラダも まあまあ おいしかった。
そして コロッケは とっても おいしかったけれど~・・・小さ過ぎる。 このサイズで2個では、もの足りないよな~(-.-")
以前、別のメニューを 頼んだ時は もっとボリュームが あったんだけれど、プレートメニューは 量が少ないのかな。
まあ、まりちゃんの言う通り、「カフェ飯」だからね。 こんなものかね。DSC_3764(1)DSC_3765(1)

プラス400円で、ドリンク&本日のデザートセット。 本日のデザートは、にんじんのムースだったよ。
にんじんの味や においがしたので、にんじんが苦手な人は、もしかしたら これも苦手かもしれないかな。
私は、おいしいと思ったよ
合計1700円・・・う~ん、私が 茅ヶ崎の あちこちのお店で 食べている感覚からすると、これで1700円は高いかな~。
でもまあ、オシャレな雰囲気を 楽しむのも 込みで 考えれば OKかな(^◇^)

Peanut 総合満足度:★★★★★★☆☆☆☆

 

SPORTIFF CAFE (スポーティフカフェ)
茅ヶ崎市東海岸南2-11-13
電話 : 0467-87-4511
営業時間 : 11:30~23:00
定休日 : なし
http://www.sportiff.co.jp/cafe/

SPORTIFF CAFE」への2件のフィードバック

  1. 茅ヶ崎散策楽しかった!!ありがとうね!
    カフェは確かに量は少なめだから、男子には完璧に物足りないね。美味しかったけど。
    服が気に入ったので、湘南方面に来たらまたチェックしたいな。

  2. まりちゃん、こちらこそありがとう、楽しかった。
    まりちゃんは、スポーティフでステキな服をゲットしたね。
    早速デビューさせてね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です