サフラン 茅ヶ崎ラスカ店

老舗洋菓子店 サフランで新商品の 茅ヶ崎えぼし岩サブレを ゲットしたよ。
サフランは 茅ヶ崎南口 一中通り沿いに 本店があるけれど、購入したのは 茅ヶ崎ラスカ店 (駅ビルラスカ1階フードミュージアム)。
栃木県に住んでいる姪っ子が 小学校を卒業したので、お祝いのプレゼントを 宅配便で送ったんだけれど、
そこに この えぼし岩サブレも 入れたんだ。
箱にえぼし岩サブレだけが入っているものもあったけれど、サフラン人気1位のサザンC(レモン風味の
バタースポンジケーキを パイで包み えぼし岩の形に焼き上げたケーキ)との セット(写真下 1811円)にしたよ。

DSC_3701(1)DSC_3698(1)

 

茅ヶ崎えぼし岩サブレは バラ売りも あったので、自分用にゲット。
サブレは えぼし岩の形をしていて、パッケージの絵は 茅ヶ崎のゆるキャラ えぼし麻呂&ミーナで かわいい。
食べてみると、「うん、サブレだね」という感じ(笑)で、おいしかったよ    おやつに 良い感じだね。
値段は1枚 78円
ちなみに、サザンCの値段は 162円

DSC_3704(1)

包装紙で包んである箱は 姪っ子に送ったもので、紙袋は 明日 市外から遊びに来る友達にあげるもの。
手前の3枚は 自分で食べる用。
ゆるキャラブームでもあるし、茅ヶ崎土産として、良さそうなお菓子だよね (^O^)
Peanut 総合満足度:★★★★★★☆☆☆☆

サフラン 茅ヶ崎ラスカ店 閉店しました
茅ヶ崎市元町1-1 茅ヶ崎ラスカ1F
電話 : 0467-87-3660
営業時間 : 10:00~20:30
定休日 : なし(茅ヶ崎ラスカに準ずる)

サフラン 茅ヶ崎ラスカ店」への2件のフィードバック

  1. ピーナッツさん、ごちそうさま!どちらも美味しかったよ!
    サザンCは、茅ヶ崎土産にもサザンファンにもぴったりだね。

  2. まりちゃん、どういたしまして (*^o^*)
    パッケージ&お菓子の形で選んじゃった感じだけれど(笑)・・・
    サザンCは 茅ヶ崎に越してきた頃に よく食べていたんだぁ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です