第2回ゆる~いご当地キャラパーティ!in 湘南茅ヶ崎

茅ヶ崎駅北口から徒歩5分の 茅ヶ崎中央公園 で開催中のイベント、 ゆる~いご当地キャラパーティ!
in 湘南茅ヶ崎 &茅ヶ崎さくら祭り
に 行ってきたよ。
ご当地キャラのステージ企画、グッズ販売、写真撮影会のキャラパーティと、市内25店舗の飲食店による屋台が
集合した さくら祭りの、同時開催。
私ピーナッツのライバル(勝手に私がそう思っているだけだが・・・笑)、 ぴーにゃっつを 発見
ぴーにゃっつは、潮騒グループ広報担当なんだって。
後ろにいるのは、おなじみの 茅ヶ崎市特別観光大使の えぼし麻呂ぞよ(「~ぞよ」は えぼし麻呂の口癖)。

DSC_3875(1)DSC_3878(1)DSC_3899(1)

ダイニングルームはるカレーうどん(500円、ハーフ350円)が、とってもおいしかった(写真右上)。
15種のスパイスを使っていて、ダシは鶏ガラと野菜たっぷり。 あっさり、でもコクがあり、超おいしいよPeace Sign
左下は、ゆるくないキャラの まつばーさんとロン、そして はるのスタッフさん達。

DSC_3882(1)DSC_3891(1)

右上は、ゆるキャラ達の ダンスぞよ。
左から順に、ぴーにゃっつ、クルリン、あゆコロちゃん、えぼし麻呂。
ダンスも、ゆる~い 感じだったよ(^_^;)
明日は、12時から ふなっしーの 特別ステージがあるんだよね。
茅ヶ崎市観光協会のブログによれば、このステージを 観るためには、9時に集合しないといけないんだってね。

DSC_3895(1)DSC_3903(1)DSC_3906(1)

右上: ぴーにゃっつの マスコットストラップを 購入。 ピーナッツマスコットストラップと 同じくらいの大きさ(*^^*)
きょうは お天気も良く、結構な人出だったよ。 明日は雨の予報だけれど・・・降らないといいねWinking

茅ヶ崎中央公園
茅ヶ崎市茅ヶ崎2-3-1

第2回ゆる~いご当地キャラパーティ!in 湘南茅ヶ崎」への3件のフィードバック

  1. 本日の予定は、こうなったらしいなっしー
    【中止となるイベント】
    音楽ライブ、スケートボード
    【実施されるイベント】
    飲食店による販売・ゆる~いご当地キャラパーティー(天候により、一部内容が変更になる場合があります。)

  2. まったく、土曜日に行って正解だったぜ!
    あの大雨の中で、ふなっしーは頑張ってくれたんだろうか?
    (=・o・=)?
    来年は茅ヶ崎には来てくれないかもよ!
    来るとしたら条件は一つ!
    (≡ ̄w ̄≡)/ with out ERC

  3. まつばーさん、ERCの雨男ぶりは ホント 強烈だよ。
    来年ふなっしーが来てくれなかったら、ぴなっしーが オレンジ色の模造紙をかぶって
    がんばるよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です