焼菓子工房サンタンファン

通っているスポーツクラブの友達に、焼菓子工房 Sainte-Enfant (サンタンファン)のお菓子が
おいしいと聞いて、「よし、今年のバレンタインプレゼントは、ここの焼き菓子にしよう」と、買いに行ってきたよ。
場所がわかりにくいと聞いていたんだけれど、確かに わかりにくくて~・・・
行ってみたい人は、この場所説明を 参考にしてみてね。
茅ヶ崎南口  鉄砲道とサザン通りの交差点(中海岸2)にある コーナーショップを左にして 鉄砲道を
平塚方面に向いて、右側にある細い道に入るんだ。 そうすると Yの字の道が出てくるので、左に進むと、右側に
左下のような ウッドデッキのおうちが出てくるんだけれど、ここの1階が お店なの。
営業日は 水・金・土曜日だけ。 店前に下中央のような看板が出ているので、目印にしてね。
そうでないと、私みたく、お店に気付かず 通り過ぎてしまうよ~ (-.-")
教会とスリーエフまで行っちゃったら、行き過ぎよ~(私は、行ってしまったのだ)。
Yの字を 左に行ったら、割とすぐだよ。
駐車場 あり。

DSC_3084(1)DSC_3083(1)DSC_3085(1)

お店に入った印象は、小さくてかわいくて、キレイで とっても良い感じ。
お店のヒトが とても 感じ良かったの。 こういう個人店って、好きだな~。
今回、ゲットしたのは 下の焼き菓子。
帰りに、友達の家のメールボックスに 1つ入れてきたので、ちょっと減っているけれど。
おととい(水曜日)の午後3時過ぎ頃、お店に行ったんだけれど、品薄気味だったのが 残念だったな。
ホントは、もっと 欲しかったんだよね。
確実にゲットしたい場合は、早めに行った方が いいのかも・・・DSC_3094(1)

さっき、おやつに 左上の黒糖チュイル(1袋3枚入りで180円)を食べたところ、超おいしかったApplause
パリパリ食感に、アーモンドが香ばしく、それプラス黒糖の味も感じられ、これは、気に入った~ヾ(^▽^)ノ
残りは、バレンタインプレゼントと、近々遊びに来る友達へのお土産にあげるつもりなので、今回は私はこれ以上
食べられないんだけれど、今度は フィナンシェを買いに、もっと早い時間に お店に行ってみようかと思っているよ。

LOVEハッピーバレンタインLOVE      
みなさま、雪にお気を付け下さいませ。

Peanut 総合満足度:★★★★★★★☆☆☆


焼菓子工房 Sainte-Enfant (サンタンファン)
茅ヶ崎市共恵2-5-28
電話 : 0467-81-3935
営業時間 : 10:00~18:00
営業日 : 水・金・土曜日

焼菓子工房サンタンファン」への2件のフィードバック

  1. Peanutさん、おすそ分けありがとうね(^_^)ノ
    かわいいので、もう少し眺めてからいただきます。

  2. まりちゃん、きのうロンがロン実家に行かないことにより 私もこのクッキーを食べられたんだ。
    (ロン父にあげる予定だった分を食べた)
    おいしいクッキーだったよぉ。
    あっちゃんと食べてね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です