アイランドグリル

きのうは ゆうちゃんと 江の島の魚華2号店での昼食後、お茶を しに 江の島アイランドスパ内にある
レストラン&バーの Island Grill (アイランドグリル)へ。
1階入口に 「天空カフェ」と書かれた看板を 見て、興味を持ったんだ。
本館4階にあるんだけれど、スパ施設を利用しなくても、このレストランのみの利用も可能なの。
まず スパ利用者と同様に、施設のフロントで靴を脱いでから 4階へ。
スパ施設の一部ということで、レストラン内の様子は撮影できなかったんだけれど(もちろん お客さんはみんな
洋服あるいはスパのガウンを 着ていたけれど)、店内は広々としていたよ。
ゆうちゃんと私は、湘南の海を一望できるカウンター席へ。
お~   これは、素晴らしい
湘南には海が見えるお店は たくさんあるけれど、でもね、ここは ホントすごいよヾ(^▽^)ノ
海が見えるといっても たいていのお店は R134の向こう側に海って感じだけれど、ここは 海がすぐ
真下にあるような位置なんだよ。

DSC_3033(1)DSC_3038(1)

このお店は 地元の新鮮な魚介や野菜を使った料理を 食べられるらしいんだけれど、食事は終えていたので、
ケーキとドリンクのセット(1000円)を オーダー。
ゆうちゃんは ベイクドチーズケーキで、私は本日のおすすめケーキ(クラシックショコラ)
窓いっぱいにパノラマのように広がった海を 眺めながら食べるケーキは、おいしかったよぉ(^O^)
いや、正直に言っちゃうと、 もっと私好みのデザートは 他にいっぱいあるんだけれど、この景色を見ながらだと
より おいしく感じるのだ。DSC_3039(1)DSC_3044(1)

そして、私にとって このお店の良かったところはもう1つ上矢印
道に残っている雪のせいで、私の靴と靴下が ぬれて 足がちょっと冷えちゃっていたんだけれど~・・・
フロントで 靴を脱ぎ、そしてカウンター席では 靴下が 陽にあたって、帰る頃には 乾いたんだ~(*^^*)
ゆうちゃんとの カップルシート(2人で勝手にこう呼んでいた)での デザートタイムは、とっても楽しかったラブラブ
Peanut 総合満足度:★★★★★★★☆☆☆

Island Grill (アイランドグリル)
藤沢市江の島2-1-6 
電話 : 0466-29-0688
営業時間 : 11:30~20:45 (土曜日のみ11:30~21:45)
定休日 : 不定休
http://www.enospa.jp/index.html

アイランドグリル」への6件のフィードバック

  1. はじめまして~。 
    地元のランチ処をいろいろ検索してて、こちらに辿り着きました。
    家の近くなのに、利用した事がなかったので、興味津々。
    ステキな眺めを堪能しながらのオチャ、いいいですね~(^◇^)
    今度 行ってみたいと思います!!

  2. hagi_hisaさん、はじめまして♫
    コメントをありがとうございます。
    このお店は、視界いっぱいに海を眺められ、とてもよかったですよ (^O^)
    機会があったら、是非行ってみて下さいね。

  3. ホントここの景色は人に言いたくなる良さだったよね^^)v
    雪ですいてたからか、あの窓際のカップルシート(笑)は特等席だわ☆
    もうちょい遅くまでいたらサンセットとかも見れちゃったかしらね♪

  4. peanutさん、こんにちは。😄ワーイ、ココ、行かれたんですね。私も大好きなレストランです。友達と年2回スパを利用(お誕生日割引20%OFFなので。)するので、その後、ここで夕食を食べるんです。お料理も美味しいし、何と言ってもあのカップル席のロケーションは最高ですよね。でも、いつもお酒なので、甘いものは食べたことありませんでした。美味しそーですね。今度挑戦します。

  5. ゆうちゃん、日曜日は楽しかったね♪
    カップルシートで2人で、サンセット見ながらウットリっていうのもよかったかもね(*^o^*)
    カップルシートばんざ~いヾ(^▽^)ノ

  6. アロマさん、こんにちは!
    ホント、このお店のロケーションは最高です(^∀^)v
    お料理もおいしいんですね。
    機会があったら、スパ&食事を してみたいと思いまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です