海旬処 魚華 2号店

きょうは ロコスポーツ湘南の ダンスレッスン音楽で いつもお世話になっているインストラクターの舞台を観に、
江の島の かながわ女性センター 大ホールへ 。
ダンス舞台を 楽しんだあとは、ゆうちゃんと 昼食。
どこにしようかブラブラしながら 決めたお店は、海旬処 魚華 2号店
場所は、江の島弁天橋を渡って江の島に入って 割とすぐの辺り。
お店でもらってきた案内の紙を見て知ったんだけれど、すぐそばに食べ歩きの串物や揚げ物などがある
本店があって、ここは 2号店だったみたい。
2階と3階に テーブル席と オープンテラスが あるんだ。

DSC_3020(1)DSC_3027(1)

2人ともオーダーしたのは店名にもなっている 魚華丼(1260円)
生しらす、釜揚げしらす、ねぎとろが 大盛りご飯に のった丼で、 それに、右下の みそ汁、茶碗蒸し、お新香が
付いているの。
今、しらすは禁漁期間なのではと思い、スタッフさんに聞いてみたところ、静岡の しらすなんだって。
湘南のしらすでないのは残念だが、まあ、仕方ない。
でも、食べてみたら、とってもおいしかったよぉApplause      みそ汁や茶碗蒸しも おいしかった。
量も多くて 満足~(^O^)
ゆうちゃんは、イクラのトッピングをしたので、左下の丼のように、ゴージャス版 になってたよ。DSC_3026(1)DSC_3028(1)

適当に入った割に、キレイなお店だし、おいしいし、よかったよぉ
そして ゆうちゃんとは 話が盛り上がり、このあと お茶へ(その記事は また後ほど・・・)。
Peanut 総合満足度:★★★★★★★☆☆☆

海旬処 魚華(うおはな)2号店
藤沢市江の島1-3-6
電話 : 0466-52-6354
営業時間 : 11:00~20:00(季節により変動あり)
定休日 : 不定休
http://www.uohana.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です