えぼし麻呂@茅ヶ崎市観光案内所

JR茅ヶ崎駅の近くにある 茅ヶ崎市観光案内所 が、本日移転して 新装オープンしたぞよ。
以前は駅ビルラスカ入口の脇にあったんだけれど、新しい観光案内所の場所は 改札の南側。

写真の通り、茅ヶ崎のゆるキャラ えぼし麻呂グッズの販売があったり、市内の観光情報やイベント情報の
パンフレットが置いてあったり しているぞよ (「ぞよ」は えぼし麻呂の 口ぐせぞよ)。

 

DSC_2901(1)DSC_2888(1)DSC_2889(1)

 

午後3時から30分間、えぼし麻呂 が 観光案内所の 店長を 務めたぞよ。
えぼし麻呂が登場すると、人だかりが・・・
さすが えぼし麻呂、人気あるぞよ。 とっても かわいいぞよ(^O^)

DSC_2898(1)DSC_2905(1)

右下は、ゲットした えぼし麻呂グッズ。 巾着 110円、バッジ105円
レシートにも レジ袋にも、えぼし麻呂が いるぞよ。DSC_2895(1)DSC_2907(1)

えぼし麻呂に会いたい人は、明日も 午後3時に えぼし麻呂店長が 登場するぞよ。
今までの観光案内所は ちょっと しょぼかったけれど、新しくオープンした観光案内所は なかなか良いぞよ。
茅ヶ崎市民も 市民以外の人達も、利用しやすいと思うぞよ。
営業時間が 長くなったのも、便利で いいと思うぞよ。
茅ヶ崎に遊びにきた人達が、帰りの電車に乗る前に、お土産を買っていくと いいと思うぞよスマイル

茅ヶ崎市観光案内所
茅ヶ崎市元町1-1
電話 : 0467-82-3986
営業時間 : 10:00~20:30
定休日 : なし

えぼし麻呂@茅ヶ崎市観光案内所」への2件のフィードバック

  1. Peanutsさん、こんにちは。観光協会いい感じになりましたね。これで都内から来た友達にも紹介できます。ただ私の好きな茅ヶ崎Cモニュメントの携帯ストラップは廃番になったと聞いたので、北口のちがさきやさんへ行って買い占めました^^;。これからもスマホにもずっと付けてたいので。
    ところで、教えていただいた苺狩り行って来ましたよ〜。Peanutsさんが教えてくれた通り、品種はさちのかでしたよ。畑は低い所でしたが、真っ赤な苺がいっぱい実っていて、私は50個クリア(^^)。糖度はやや低めでしたが、瑞々しくて、ミルクを付けるとちょうどよい甘さでした。ありがとうございました。また、色々教えてくださいね。いつか何処かで白いカメラを下げたPeanutsさんとばったり会えることを楽しみにしてま〜す。

  2. アロマさん、そうなんです (*^o^*)
    以前の観光案内所と比べて、良くなりましたよね~。
    茅ヶ崎Cモニュメントの携帯ストラップ、なくなってしまったんですか、知りませんでした。
    あれは、ちょっと高級感がある感じで ステキだと思っていたのですが・・・
    きょうはお天気が良くてよかったですね♪
    「今頃、アロマさんはいちご狩りをしているのかなぁ?」なんて 考えていました。
    実は・・・私も50個食べたんですよ(≧∇≦)
    一緒に行った友達も 50個位と言っていました。
    30分間で 途中写真を撮りながらだと、50個食べて 時間になったという感じでした。
    50個食べれば、じゅうぶんに元をとっていますよね(笑)。
    はい、白いカメラを首にぶら下げて ちょこまか動いているのを見かけたら
    私なので、声をかけて下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です