いちご狩り@高梨いちご園

jasmineさん&ミッキー(2歳)と、平塚市にある 高梨いちご園 に いちご狩り に行ってきたよ。
jasmineさんが運転してくれたんだけれど、茅ヶ崎から行くと 国道1号線から県道606号に入って
下島交差点 で右折。    詳細は アクセスマップを 見てね。    駐車場 は35台分。
まず左下のような入口にある小屋で 入園料を払うんだ。
小学生以上 1700円、歩ける子~未就学児 900円 (高設土耕栽培の料金)
ビニールハウスの中は 暖かいので、コート類を 脱いでいくように 言われたよ。
そして 手荷物は 中に持ち込んではいけないんだ(カメラを首にぶら下げるのはOK)。

DSC_2857(1)DSC_2856(1)

いよいよ 指定されたビニールハウスの中へ。  た~くさんの いちごを見て、3人で 大興奮 (≧∇≦) 
「さあ、食べるぞ~」。    「 う~ん・・・甘くっておいしい」 「超おいしい~」。
右下のような コンデンスミルクを 渡されるんだけれど、十分に甘くておいしいから、必要なかったよ。

きょうは 寒かったんだけれど、ビニールハウスの中は とっても暖かかった。
そして 地面より高い位置で いちごを とれるので、 体勢的にラク。
空中に宙吊りになっているので、衛生的だしね。DSC_2851(1)DSC_2839(1)

 
入園時間は 30分間なんだけれど、それくらいでちょうど良いみたい。
いちごとはいえ、30分間も 食べ続けていると、結構おなかいっぱいになってくるものだね。
jasmineさんは途中、ジャンプしていたよ。 おなかに入ったいちごを下げて、もっと食べるための作戦(笑)・・・
右下 : いちご直売も しているので、おみやげに購入(1パック630円)

DSC_2846(1)DSC_2878(1)

きょうのいちご狩りは ずっと前から楽しみにしていたんだけれど、とっても おいしかったし、とっても 楽しかったヾ(^▽^)ノ
ミッキーも、「また行こうね~」なんて 言っていたよ。
いちご狩りまで できちゃうなんて、湘南って ホント良い所だよね。
それにしても、たくさん食べたな~。 一度に こんなに たくさんのいちごを食べたのは、生まれて初めて(*^^*)
ところで、開園状況は、いちごの生育に左右されるんだ。
土日は 予約優先。 きょうは 直接行ってから申し込みをしたよ。
火曜日~金曜日は休園で、来月は月曜日も休園なのかな
生育状況により週によって変わるかもしれないので、開園日の詳細は ここ を 見てねウインク
高梨いちご
平塚市下島509
電話 : 070-5362-2884(受付時間8:00~18:00)
開園日はここをクリック
http://www.scn-net.ne.jp/~takanasi/index.html

いちご狩り@高梨いちご園」への4件のフィードバック

  1. 湘南で一度は行きたいと思ってたんですよ、苺狩り♪〜 ピーナッツさんのブログ読んですぐ、土曜日予約メールしちゃいました。まだ大丈夫なかぁ〜。

  2. アロマさん、いちご狩りの予約をしたんですね!
    甘くって、とってもおいしい いちごでしたよ。
    今ホームページを見たところ、土曜日のいちごは さちのかみたいですね。
    たくさん食べて、楽しんできて下さいヾ(^▽^)ノ

  3. えーっ、品種も色々あるんですね。ありがとございま〜す。今日の「ごちそうさん」をビデオで見たら、苺のシーンが印象的で、すっごく食べたくなりました。モリモリ食べてきま〜す。

  4. アロマさん、おはようございます。
    「ごちそうさん」でも いちごのシーンがあったんですね (*^^*)
    ビニールハウスがいくつかあって、生育させながら順番に 利用しているみたいですよ。
    なので、私が行った時は腰くらいの高さのところになっている いちごを取ったのですが、
    低い位置の時もあるみたいです。
    もしかしたら その時によって 料金も変わるのかも・・・?
    私の時の1700円は、「高設土耕栽培の料金」となっていたので。
    お土産にゲットしたいちごも とってもおいしかったです。
    夫ロンは残念ながら出張中で食べていないのですが、母親が「おいしい」と喜んでいました。
    モリモリ食べてきて下さいね~!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です