アクア スペランツァ

かめ娘。2号さん&楽子(ラッコ 3歳)と jasmineさん&ミッキー(2歳)と 私Peanutの5人で、イタリアンの
Acqua Speranza (アクア スペランツァ)でランチ
場所は、茅ヶ崎駅北口からR1に向かうところ、ヤマダ電機の向かいにある ラーメン横丁とか寄り道横丁とか
あるうちの1つであるアジアン横丁。 プエンと湘南サンゴ食堂の間。
左下のお店の前に写っているのは、楽子 (*^^*)
オープン直後に1度行ったことがあって、気に入ってまた行こうと思っていたんだよね(その時の記事はこちら)。
パスタランチ(こだわり野菜のサラダ、本日のパスタ、自家製フォカッチャ、本日のドルチェ、コーヒーor紅茶)
1500円
を オーダー。

DSC_2702(1)DSC_2707(1)DSC_2706(1)

 

前回も書いたけれど、サラダは、大きなボウルに いっぱい入っているの。
野菜の種類は 右上の黒板に書いてある通り。
jasmineさんも かめちゃんも、大盛りサラダを喜んでいたよ。
3種類ある本日のパスタから私が選んだのは、トレディータ(自家製ショートパスタ)牛肉と白丸カブのラグー
超おいしいよ~。 こういうの大好きだよ~
フォカッチャも、とってもおいしい。
楽子は フォカッチャを 気に入ったみたいで、何度も 「おいしいね。おいしいね」と 繰り返していたよ。
ミッキーも、モリモリいっぱい食べていたね。

DSC_2709(1)DSC_2715(1)

 

jasmineさんは 私と同じ 牛肉と白丸カブのラグーを スパゲッティで作ってもらったよ。
そして、かめちゃんは スパゲッティーニ  しらすとカラスミ、ちりめんキャベツのペペロンチーノ
2人とも、おいしいって、気に入っていたよ

DSC_2713(1)DSC_2718(1)

続いて、元パティシエの奥様が作られたドルチェ登場。
ゆずのチーズケーキと、 はっさくのコンポートの上に メレンゲ菓子が のったものだったよ。
これまた 絶品
デザートに詳しいjasmineさんが、メレンゲが とってもおいしかったと 言っていたよ。

DSC_2720(1)DSC_2721(1)

前回の記事で、「きょうは すいていたけれど、だんだんお店の存在を知られるようになったら、きっと 人気店に
なるんじゃないかな」と書いたんだけれど、予想的中。   きょうは 満席だった。
私のブログを 見てくれている友達が何人も このお店に食べに行っているんだけれど、みんな、気に入って
いるよ。
前回に引き続き、きょうも パスタを大盛りにしてもらって、フォカッチャの おかわりも頂いて、ありがとう
ございました。 また、行きますね~(^O^)

Peanut 総合満足度:★★★★★★★★☆☆


Acqua Speranza (アク スペランツァ)
茅ヶ崎市元町4-9 1F
電話 : 0467-27-1028
営業時間 : 11:30~14:00L.O.  、 18:00~21:00L.O. 
定休日 : 火曜日の夜、 水曜日
http://acqua-speranza.com/

アクア スペランツァ」への2件のフィードバック

  1. 野菜の美味しいイタリアン、うれしい!
    場所もうれしい!
    あんなに騒がしい子供たちを、最後まで笑顔で見送ってくれて、お店の雰囲気もとってもよかったぁ。
    サラダだけでも食べに行く価値あるね。って、大盛パスタ食べちゃったけど。

  2. かめちゃん、きのうのランチは、とってもおいしかったね。
    かめちゃんとは過去数回、失敗お店選びがあったから~(笑)。
    自分が気に入ったお店を かめちゃんも気に入ってくれてうれしいよ。
    楽子も「おいしいね、おいしいね」を 繰り返していてかわいかった。
    近いっていうのもいいよね。
    またランチに行きましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です