茅ヶ崎甲羅本店

| コメント(0)

きょうは、ロンと母親と3人で、かに料理の  茅ヶ崎甲羅本店 で昼食。
場所は、茅ヶ崎北側の茅ヶ崎市立病院の近く。 広い駐車場 あり。
お正月(1~5日)は、お正月限定メニューから選ぶんだけれど、電話予約する時に、どれにするか 頼んで
おかないといけないの。 ネットでメニューを見るか、あるいは メニューのコピーを 郵送してもらうんだ。

雪の舞(5565円)に したよ。
運ばれてきた順に 料理紹介ウインク
左下 : サラダ、 小鉢2種、   かに豆富           右下 : かに刺身
うちは3人とも かにが だ~い好きなんだ。 あ~・・・どれもおいしい、超おいしいよ ヾ(^▽^)ノ
特に かに刺身のおいしさったら、もう すごいね(笑)。 甘くて超おいしい。 いくらでも食べられそう。

DSC_2496(1)DSC_2498(1)


続いて かにしゃぶ。 かには、20~30秒、しゃぶしゃぶして 食べるように言われたよ。
超~おいしい~            あまりのおいしさに、3人とも 大興奮よ(笑)。
数は公平に分けたんだけれど、大きさが違うので、なるべく公平になるように 食べたよ(笑)。
かにを しゃぶしゃぶしているところを 写真撮ろうと思っていて、撮る前に全部食べ終えてしまった(^_^;)
食べ始める前に鍋だけの写真を撮っておいたので、それをアップ。 ダンゴや野菜も、とってもおいしかった。
昨年は、たらば炭火焼を食べたんだけれどね。これも もちろんおいしかったけれど、私達3人は かにしゃぶの方が
気に入ったかな。 まあ、これは、好みによるからね~。

DSC_2499(1)DSC_2501(1) 


次に 左下の茹でがにが 運ばれてきたよ。 これはこれで とってもおいしい (^O^) 
かに好きにはたまらない、かにづくし。 あ~・・・・・幸せだ。

ここで、あの言葉を言い忘れていたのに気付き、急いで言葉を 発したよ。「かには食っても ガニ食うな」。
シゲル(父ちゃん)の名言なんだ。
かに料理のたびに この名言を書いているので、「もうあきちゃったよ~」という方、ゴメンなさい  m(_ _)m

そして きしめん。 かにを しゃぶしゃぶしてダシが出ているからかな。と~っても おいしかったよ。

DSC_2502(1)DSC_2503(1) 


最後は、リンゴのシャーベット
お正月メニューのデザートはいつもこれだけれど、最後にさっぱりするし、とってもおいしいの


DSC_2506(1)DSC_2504(1)DSC_2508(1)


3年連続お正月2日は、ここで食べているんだけれど、来年も 多分ここかな
今から かにしゃぶがあるメニューを 選ぼうかななんて 考えているよぉ(*^^*) 

Peanut 総合満足度:★★★★★★★★☆☆


茅ヶ崎甲羅本店
茅ヶ崎市本村5-10-21
電話 : 0467-55-2150
営業時間 : 11:00~22:30
定休日 : なし
http://www.miduhono.co.jp/koura/4.html

コメントする

プロフィール

ニックネーム:ピーナッツ
2008年1月末に 川崎から茅ヶ崎に引っ越してきました。 夫ロンと2人暮らし、階下に母親が住んでいます。
ディズニー、ラッコ、ダンス、音楽、そして茅ヶ崎が大好きです。

Peanut散策マップ

買い物はここから!

PeanutのSNS

  • Facebook
  •   フェイスブックページ
  • Instagram
  •   インスタグラムページ

アーカイブ

アクセスカウンター


★今日★

☆昨日☆

●累計●

★ランキング参加中★

にほんブログ村 茅ヶ崎情報
にほんブログ村 湘南情報
Powered by Movable Type 5.2.13