KUGENUMA SHIMIZU

クリスマスイブの日から体調不良だったため、記事のアップが遅れてしまったんだけれど・・・・・ (-.-")
日曜日(22日)は、ロンと ランチを食べに KUGENUMA SHIMIZU
ここは、鵠沼の閑静な高級住宅地にある一軒家で、家の一部が レストランになっているんだ。
看板もなく、かなりわかりにくい場所なんだけれど、湘南学園の中・高校のグラウンドの上に 渡り廊下があるところを
曲がった辺り。 ちょっと離れたところに駐車場 2台分あり。
インターホンを押して スリッパに履き替えて、ダイニングルームで食事をするの。 ちょっとドキドキ (*^^*)
完全予約制のお店で、以前 予約しようとしたらいっぱいで、今回は早めに予約しておいたんだ。
私達2人以外に、3人組のお客さんが いたよ。 帰り際に1月の予約をしているみたいだったから、常連さんかな
料理のジャンルは、フレンチを中心として、イタリアンもある 創作料理って感じ。
予約の時に コースの値段を 伝えるんだ。 1人5000円で お願いしたよ。

DSC_2287(1)DSC_2291(1)

まず、エビ、カニ、ホタテに クスクスが 付いていて、オレンジソースが かかったもの。
料理名が わから ないので~・・・下手な説明で すみませ~ん  (^_^;)
続いて、サラダ。 新鮮な野菜と真鯛に 玉ねぎのソースと フライドオニオンが かかっているんだけれど、
とってもおいしかったよぉ(^O^) 

ここで、私Peanut・・・不覚にも 3品目の魚料理の写真を 撮り忘れてしまった
下手な説明で わかって頂けるかどうか・・・ トホホ (-.-")
ソイのポワレのスープ仕立てで、カキと カボチャが たくさん入っているんだ。
スープは色も味も カボチャだったよ。 量は かなり多かった。 おいしかったよ。
続いて、右下の肉料理。 黒毛和牛の煮込みで、お肉の下に マッシュポテトが あったよ。
お肉は ほろっと やわらかで おいしかった。
これまた かなりのボリュームで、ここですでに お腹いっぱ~い。

DSC_2292(1)DSC_2296(1)

ロン: 「次はデザートだね」
私 : 「でも、お鍋に塩を入れたよ。 パスタを ゆでるんじゃない
ロン : 「まさか~」
で、そのまさかで、生パスタ、魚介のフィットチーネの登場。
オーナーシェフは、元Jリーガーなんだって。 だから いっぱい食べる人なんじゃないかなぁ
どうにか、完食。DSC_2297(1)DSC_2300(1)

デザートは、ミルクのブラマンジェと とちおとめのアイス。
これ、コース料理の中で、1番上矢印おいしかった。 絶品   お腹いっぱいでも、これは おかわりしたいくらいだった。
テラスモール湘南のフードコート潮風キッチンに ここのカフェが入っているくらいだものね、デザートが 強いのかもね。
ダイニングからは 庭が 見えるんだけれど、ここで バーベキューを することもできるんだって。
こんな素敵なおうちの庭でバーベキューなんて、あこがれちゃうなぁラブラブ    やってみたい。DSC_2302(1)DSC_2305(1)DSC_2285(1)

デザートは超気に入ったけれど~・・・・・料理は 私の好みに ぴったり合うというわけではなかったかな。
でも、こんなセレブな家で 食事をするという体験だけでも、してみる価値ありって感じ (*^^*)
それに、シェフと奥様が、とっても魅力的な方達なの。
素敵なランチタイムを 過ごせたよ。

Peanut 総合満足度:★★★★★★★★☆☆

KUGENUMA SHIMIZU
藤沢市鵠沼松が岡3-4-18
電話 : 0466-53-5707
営業時間 : 11:30~ 、 18:00~
定休日 : 不定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です