杏庵

きのうの夕食は、広島お好み焼きの 杏庵(あんあん)で。
場所は、茅ヶ崎駅南口から ツインウェーブ方向に向かって 徒歩2分。
お店の存在はずっと前から 知っていて行きたいと思いつつ、行ったことがなかったんだ。
広報茅ヶ崎12月1日号に のっていたので 知っている人も多いと思うけれど、茅ヶ崎商工会議所から 25年度の
優良店舗に選ばれたの。 そのことを知り、是非食べに行ってみたいと思ったんだ。

店内は、カウンター席8人分と、5,6人掛けのテーブル3卓。
18:00頃入店したんだけれど、18:30には満席になっていたよ。
カウンターの向こうの鉄板で 店主さんが 焼いていて、女性スタッフさんが 料理を運び、お客さんが 食べて飲んで
しゃべって 普通の光景なんだけれど、なんだか 和やかな雰囲気(^O^)

 

NMS_2179(1)DSC_2195(1)DSC_2187(1)

お好み焼き以外に 何か食べてみようと、エビとアボガドのマヨ炒め(680円)を オーダー。
鉄板で焼いて トロトロになったアボカドと、トロトロになっていないエビが マヨネーズで 和えてあるんだけれど、
これは うまいよ~。 こういう食べ物は 初めて食べたけれど、超おいしかった
写真下の 左側にあるのが エビ&アボカドのマヨ炒めで、その横にあるのは 山盛りのキャベツ。
このキャベツが なんでだか また おいしく感じたな~。

DSC_2190(1)DSC_2194(1)

広島お好み焼きは、ロンも私も 肉玉そば(780円)に してみたよ。
そばではなくて、うどんも選べるんだ。 そして、ソースは甘口と辛口から選べるの。
鉄板の上に のってきたので、アッツアツ。  お皿に 移しながら 食べたよ。
豚肉に、たっぷりのキャベツ、そして もやしもちょっと入っていたよ。
これまた、おいしいね~。 超おいしかったApplause     大きいので、お腹いっぱいになったよ。
今回は、初心者なので オリジナルのまま食べてみたけれど、次回は トッピングを してみたいな。
帰り際、お客さんが 大勢いて 忙しい中、店主さんが 「お気をつけてお帰り下さい。おやすみなさい」と 声を かけて
くれたの。  とても感じ良かった
さすが優良店舗に選ばれるお店は、ただ おいしいだけではないんだな~・・・なんて 思ったよ。

Peanut 総合満足度:★★★★★★★☆☆☆

 

杏庵(あんあん)
茅ヶ崎市共恵1-1-13
電話 : 0467-57-1578
営業時間 : 17:00~24:00
定休日 : 水曜日

杏庵」への2件のフィードバック

  1. はじめまして、茅ヶ崎在住のemichiと申します。いつもブログ楽しく読ませていただいています。
    実は先週初めて広島に行き、お好み焼きみっちゃんで初めて広島焼きを食べて感激したので、思わず初コメントしちゃいました。茅ヶ崎にも美味しい広島焼きのお店があったんですね。今度ぜひ伺いたいと思います。教えていただいてありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

  2. emichiさん、はじめまして(^O^)
    コメントをありがとうございますm(_ _)m
    そうなんです、数は少ないのですが、茅ヶ崎にも おいしい広島焼きを食べられるお店があるんです。
    きのう初めて行った ここ杏庵もおいしいですし、あと北口には マヒナポエポエというお店があって、ここもかなりおいしかったです。
    行ったのが1年以上前なので、営業時間等、変更していたらすみません!
    記事はこれです↓   
    http://peanut-shonan.com/peanut/2012/09/post-822.html
    参考にしてみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です