あほや茅ヶ崎店

きのうの おやつは、先月中旬にオープンした あほや茅ヶ崎店 の たこ焼き。
お店の場所は、茅ヶ崎駅南口から徒歩1分、 桜道の ムラサキスポーツの向かい側。
私は あほや という たこ焼き屋さんを 知らなかったんだけれど、大阪に たくさん店舗があるんだってね。
そして、この茅ヶ崎店は 神奈川初の出店なんだって。
あほや なんて店名、1度聞いたら 絶対に忘れないよね(*^^*)
ぺちゃ焼き というのが あほやの名物らしいけれど、茅ヶ崎店にはないので、たこ焼き ソース(8個 450円)
ロンと半分ずつ 食べたよ。
ソースの他に しょうゆもあって、数は12個650円、10個550円、8個450円と なっているんだ。
トッピングは 青のり、かつお、マヨ、七味があって、希望のものを かけてくれるの。
私は 七味が 苦手なので、4個七味あり、4個七味なしに してもらったよ。

 

DSC_2037(1)DSC_2042(1)DSC_2039(1)

急いで家に戻って、すぐに食べたよ。
トロッと やわらかいタイプのたこ焼きなんだけれど、と~ってもおいしかった
今まで食べたことがあるタコ焼きは 外はカリッとしているものだったけれど、外も中も やわらかいたこ焼きと
いうのも おいしいんだね
本場大阪の人は、こういうたこ焼きが 好きなのかな       ロンと私は 気に入ったよ(^∀^)v

DSC_2043(1)

スタンプがうまったら 割引券として使える ポイントカードを もらったよ。
家から近いし、小腹が空いたら すぐに買いに行ってしまいそうだな (*^o^*)

Peanut 総合満足度:★★★★★★★☆☆☆

あほや茅ヶ崎店
茅ヶ崎市幸町3-2
電話 : 0467-73-7939
営業時間 : 11:00~24:00
定休日 : 不定休
http://www.ahoya.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です