ラ・パットーラ茅ヶ崎本店

明日は 湘南国際マラソン    ロンが 参加なんだけれど、前日は 炭水化物を たくさん とるといいんだってね。
ランチに大盛りパスタを食べたいということで、茅ヶ崎駅南口徒歩3分のLA PA,TTOLA(ラ・パットーラ)
茅ヶ崎本店 へ。
以前 日本テレビでやっていた番組「マネーの虎」から出資を受けてオープンしたお店ってことは、よく知られているよね。
駅近なのに、駐車場 も あるし、テラス席は ペット犬OK。
店内は、車イス、盲導犬、聴導犬、介助犬入店OKなんだって。

DSC_1376(1)DSC_1384(1)DSC_1382(1)

日替わり ランチメニューは、上の写真の通り 2種類。
セットとして、パスタに パン2枚or サラダor スープor パン1枚&サラダ、それにドリンクが 付くんだ。
日替わりメニュー以外でも プラス315円で セットにできるんだけれど、お得な日替わりから 選んだよ。
ロンは Bの ツナとマッシュルームのアラビアータ スパゲティ (788円)で、選んだのは パン1枚&サラダと
ホットコーヒー。 スパゲティを大盛り(無料)にしてもらったよ。 コーヒーは おかわり自由。
私は Aの 豚肉と根菜の味噌和風スパゲティ(893円)で、スープと フレーバーティー。
味噌味のスパゲティって どんな感じなんだろうと思ったけれど、豚肉と根菜が入った味噌味なので、一言で
言うと、豚汁にスパゲティが入った感じ。 意外や意外、おいしかった(^O^) 
私のは 普通盛りなんだけれど、ロンの大盛りと 差がないくらい、多かったよ。
そして、このお店が 初めてだったロンは、おいしいと言って 食べていたよ。
まあ、パンやサラダ、スープは 普通だったけれど、値段が値段だものね~・・・
この値段で、このレベルなら 十分だよねDSC_1385(1)DSC_1386(1)

紙エプロンが付いてくるのが 良かった。 スパゲティって、どんなに気を付けていても ソースが はねちゃったり
するんだよね。   実際、食べ終わった時 私のエプロンは 汚れていたから、エプロンが なかったとしたら~・・・(^_^;)
これは、良いサービスだ

プラス210円で デザートを付けられるので、私だけ スフレチーズケーキを 食べたよ。
ロンに 一口あげようか聞いたところ、「いらない」と・・・   どうやら 魅力あるケーキに 見えなかったらしい(^_^;) 

DSC_1395(1)

お客さんは 結構入っていたよ。 手頃な値段で セットメニューを食べられるのは、良いところだよね。
16時までランチメニューを食べられるのも、良いところだよね。

ただ、私が気になったのは、中途半端な 分煙
喫煙席と禁煙席のどちらが希望かを聞かれ、禁煙席へ。 でもね、すぐそばの カウンター席は 喫煙席で、 吸っている
人がいるんだよね。     レジも 喫煙席の横なので、会計をしている間、ちょっとね~(-.-")
でも、地元で愛されているお店って感じで、好感が持てるよ
Peanut 総合満足度:★★★★★★☆☆☆☆

閉店しました
LA PA,TTOLA (ラ・パットーラ)茅ヶ崎本店 
茅ヶ崎市共恵1-7-2   グレイスビル1F
電話 :
0467-88-7235
営業時間 : 11:00~23:00
定休日 : なし
http://www.pattola.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です