和食処 つきやま

きょうは ロンが 休みを とったので、稲村ヶ崎に遊びに行ってきたよ。
昼食は、江ノ電の稲村ヶ崎駅より徒歩5分の 和食処 つきやま で。
駐車場 は 4台分あり。
下中央は、お店の入り口。 あれ  ロンが 写っちゃっているじゃん  (-.-“)

 

DSC_0593(1)DSC_0595(1)DSC_0616(1) 

私がオーダーしたのは 金曜日のみ五食限定メニューの 海幸丼(茶碗蒸し、味噌汁付)1260円
限定という言葉に 弱いもので・・・(^_^;)
新鮮な海鮮で、と~っても おいしかった   特に 甘海老、最高~ヾ(^▽^)ノ
茶碗蒸しも とっても おいしかったよ。
落ち着いた雰囲気のお店で、ゆったり食べられたのもよかった(^O^)

DSC_0609(1)DSC_0610(1) 

ロンは 天麩羅御膳(小鉢、味噌汁、お新香、茶碗蒸し、デザート付)1580円
天麩羅は 海老の他、ナス、かぼちゃ、さつまいも、シイタケ、ピーマン、キス。
ロンも、おいしいって 喜んで 食べていたよ。 衣は、サックサクだって~。

 

DSC_0612(1)DSC_0613(1) 

ロンの御膳には、デザートも 付いていたよ。

他のメニューは、例えば 刺身御膳1580円とか、レディース箱膳1580円など。
お店の佇まいからすると 高級なお店に見えるけれど、結構手頃な値段で 食べられるので、安心。
個室もあって、予約すると使えるみたい。 七五三らしき家族が 利用していたよ。

 

DSC_0615(1)下は、お店の大きな窓から撮った写真。 稲村ヶ崎は 海だけではなくて、山もあるんだね。
そして、ここ、お店の真ん前を なんと 江ノ電が 走るのよ~。 間近を 走る江ノ電は、迫力あるね~
鉄っちゃんで なくても、きっと はしゃいじゃうよ。

DSC_0617(1)DSC_0619(1) 

茅ヶ崎にも、魚料理を 食べられるお店は たくさんあるけれど、このお店、とっても よかった。
料理はおいしいし、お店の雰囲気は良いし、お店の人は感じ良いし、ロンも私も 気に入ったよスマイル
Peanut 総合満足度:★
★★★★★★☆☆☆

 

和食処 つきやま
鎌倉市稲村ガ崎1-12-10
電話 : 0467-23-6772
営業時間 : 11:30~15:00 、 17:30~21:00
定休日 : 月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)
http://www.tukiyama.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です