茶屋 亜希子 藤沢店

きのうは ロンと母親と3人で、 茶屋 亜希子 藤沢店 で ランチ食事
場所は 404号線沿い、1番近い駅は 湘南台だけれど、車で行くお店だね。 広い駐車場 あり。
自然派レストランということで ヘルシーな食材を厳選して使用しているということと、イングリッシュガーデン

あるのが、売りのレストラン。
焼き肉の牛角や 我が家 お気に入りのカニ料理の 甲羅本店と 同じ みずほ野グループなんだ。
人気店と聞いていたので、電話予約しておいたよ。

 

DSC_0423(1)DSC_0427(1)DSC_0428(1)

母親がオーダーしたのは、パスタランチ(本日のパスタ、具だくさんの野菜スープ、パンまたはサラダ、
本日のデザート、ドリンク)1449円

左上と真ん中の写真が パスタランチのサラダとスープ。
ロンと私は Akikoランチ(本日の前菜3種盛合せ、3種からひとつ選ぶ主菜、パンセットまたはごはんセット、
本日のデザート、ドリンク)1764円

右上は、前菜3種の カボチャのマリネや レンコンのキンピラなど。

3種の主菜から選んだのは、ロンが 左下の あべ鶏のジンジャーソース ごぼうのフリット添え
私は右下の 熟成豚の自家製豆富ときのこソース

DSC_0445(1)DSC_0446(1)

 

左下は 母親の本日のパスタで、小松菜と甘えびのクリームパスタ
下中央は、ロンと私が選んだ ごはんセットの 十五穀米と味噌汁、漬物。
ごはんは、白米、玄米、十五穀米から 選べるの。
そして 右下は、どちらのセットも共通の 本日のデザートと ドリンク。
デザートは、豆乳のソフトクリームさつまいものシフォンケーキ洋梨のコンポートだったよ。

DSC_0431(1)DSC_0447(1)DSC_0453(1)

 

私が 気に入ったのは、十五穀米と 豆乳のソフトクリーム。  これらは おいしかった
あとのは、私の口には 合わなかったかな。
ロンは 鶏料理が おいしかったと 言っていたよ。
ちょっと残念だったのは、料理を提供してくれるタイミング。
母親に サラダ、スープ、パスタと 立て続けに 運ばれてきちゃったの。
それと、パスタの麺が やわらかかったんだけれど、有機パスタっていうのは、もしかしたらそういうものなのかね

 

DSC_0417(1)DSC_0462(1)

左上は、入店前に駐車場側から撮った お店の外観。
右上は、食後に イングリッシュガーデンから撮った外観。
写真の通り、とってもキレイな庭なので、ちょこっと散策すると気持ちいいよ
入店する時は くもっていたのが、お店を出たら 晴れていて、空もキレイで 庭を歩いて気持ち良かったヾ(^▽^)ノ
テラス席を 使えば いいのに・・・と思ったけれど、もしかしたら お茶の時間には使っているのかなぁ

Peanut 総合満足度:★★★★★☆☆☆☆☆

茶屋 亜希子 藤沢店
藤沢市遠藤2927-1
電話 : 0466-89-0022
営業時間 : 11:00~22:00
定休日 : なし
http://www.miduhono.co.jp/chaya-aki/1.html

茶屋 亜希子 藤沢店」への2件のフィードバック

  1. ご無沙汰しています。
    ここはママ友ランチなどで何回か使ったのですが
    コスパがイマイチなのでいつしか足が向かなくなりました。
    おしゃれな雰囲気で女性客に人気なせいかあまり企業努力も感じられず。
    接客もばらつきがありますが感じの良い方もいるし入れ物も良く
    もっと良くなるポテンシャルを秘めてるのにと、ちょっと残念です。

  2. mikaさん、こんばんは(^O^)
    私も、雰囲気はおしゃれな感じなので(ガーデンが見えるところは、カーテン等も
    かわいいですよね~)、女性客に 人気あるんだろうなと思いました。
    実際、女性のグループが いくつもありました。
    やり方次第では もっと良くなるだろうに、もったいないですよね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です