SEPT

1週間前にオープンしたばかりの 新しいカフェ SEPT (セット)で ランチ。
場所は、茅ヶ崎駅南口 雄三通り沿い。 雄三通りと鉄砲道の交差点と R134の間、海に向かって右側。
となりは 春にオープンした 旬そう菜 春きらり
テーブル席、カウンター席の他に テラス席があって、テラス席は ワンちゃん犬 OK
外には 下中央の写真のように、ワンちゃん用のお水が置いてあったよ。
コーヒーは、テイクアウトOK

入口の扉は開放されていたんだけれど、きょうみたいな日は、さわやかで気持ち良いね。
スタッフさんは、男性2名だったよ。

DSC_0207(1)DSC_0211(1)DSC_0213(1)

 

三種の野菜バーニャカウダ(500円)を ロンとシェアして、それぞれ ネパールのカレー(850円)をオーダー。
バーニャカウダの野菜は、キュウリ、大根、トマト。 ソースが おいしかった (^O^)
そして カレーは チキンがゴロゴロいっぱい入っていて、 マイルドだけれど スパイスが効いていて、
とってもおいしかった   ご飯は 五穀米。    ロンも おいしいと言っていたよ。

DSC_0215(1)DSC_0219(1)

 

食後は、ロンがカフェラテ(550円)で、私は アイスチャイラテ(400円)
写真で 大きさが 伝わるかな~   カフェラテのカップは、すっごく大きかったよ。ロンは おいしいと言っていた。
そして、私が飲んだチャイラテも、とってもおいしかったApplause    こういう味、好きだな。

DSC_0225(1)DSC_0228(1)DSC_0226(1)

 

雰囲気も良いし、このカフェ 気に入ったよ。
ただね、今のところ 料理が あまりないの。
でも、これから料理を増やしていくということなので、リピーターになるの確実かな
それと、アルコールも あるんだけれど、それって ありがたいんだよね。
私の友達には、昼間から アルコールを飲む人が、男性にも女性にも、いるもので・・・(*^^*)
茅ヶ崎は ランチタイムとディナータイムの間に お茶を できる お店が、少ないんだよね。
なので、友達とのお茶にも、このカフェ 良さそう。 海からの帰りの休憩なんかにも、いいんじゃないかなスマイル
Peanut 総合満足度:★★★★★★☆☆☆☆

 

SEPT (セット)
茅ヶ崎市東海岸南1-9-3-1F
電話 : 0467-58-7313
営業時間 : 7:00~18:00
定休日 : 火曜日
http://sept-cafe.com/

SEPT」への8件のフィードバック

  1. ということであれば、私くしも使わせていただきましょう!
    (≡ ̄▽ ̄≡)/🍷

    昼間からアルコールを飲むヤツ(その1)

  2. 昼間からアルコールを飲むヤツその1 まつばーさん、
    是非是非、行ってみて~♪
    なかなか良い感じのお店だよ~(^∀^)v

  3. 昼間からアルコールを飲むヤツ、その2 みやのっち、
    イケメンかどうか、確かめに行ってみてね~♪
    2人とも、私が言うところの 昼間から アルコールを飲む人は自分のことだと
    わかっていて偉い、素晴らしいです(^∀^)v

  4. ピーナッツさんのお友達楽しい方たちですね。コメントに「いいね‼」がしたくなりました。日曜日は、先日のピーナッツさんの日記を見て、パシフィックデリ本店で、チキンとアボカドのロコモコを食べました。美味しかったあ。ドリンクは、もちろん🍺ビールです。 昼間からアルコールを飲むヤツその他です。

  5. アロマさん、はい、コメントをくれたのは、楽しく愉快な友達です (*^^*)
    チキンとアボカドのロコモコ、おいしいですよね(^∀^)v
    アロマさんも、「昼間からアルコールを飲むヤツ」なんですね(笑)。
    私は アルコールを 飲めないので、昼間からアルコールというのに、あこがれちゃいます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です