cafe MODAMA

本日のランチは、茅ヶ崎駅南口 雄三通りのスーパーたまや の角を曲がって ちょっと行くと左側にある
cafe MODAMA (カフェ モダマ) で。
ここは、母親と私の お気に入りのお店のうちの1つなの。

DSC_0063(1) 

母親はモダマのコロッケが大好きで、いつも メニューを見ないで、手作りコロッケ定食  味噌汁、ドリンク付き
(1000円)
を オーダーするんだ。
私も きょうは コロッケ定食にしたよ (^O^)
他にも好きなのがあるんだけれど、母親のコロッケを見ると、いつも「少しちょうだい」と 言ってしまうので(笑)。
サクサク衣に ずっしりジャガイモの このコロッケね。超~おいしいんだ
新鮮な野菜を いろいろたっぷり食べられるところも 気に入っているんだけれど、右下が 野菜のアップ写真。
彩りもキレイだし、どれも とってもおいしいよApplause
少人数家族だと、家では こんなに いろいろ用意できないものね。
味噌汁も 具だくさんだし、お腹いっぱいになるよ。

DSC_0068(1)DSC_0070(1) 

ランチデザートの 栗のジェラート(300円)を オーダー。 これは、うま~い
栗のおいしさ、甘さそのままのジェラートなんだけれど、食べ終わったあとは、意外にも さっぱり。
また 食べた~い
モダマデザートは、秋から冬にかけては タルトタタンが お楽しみなんだよね。
今年も登場するかな 久しぶりに 食べるのが 楽しみだな

 

DSC_0072(1)DSC_0074(1) 

数ヶ月前に出産したばかりのモダマさんは 今のところ 火曜日と水曜日のランチのみの営業なんだけれど、
10月からは 営業日と営業時間が増える予定なんだって。
モダマさんは子育てもあって大変だろうけれど、モダマファンは うれしいよね。
きょうも、小さなお店は お客さんで いっぱいだったし、テイクアウトのお弁当を 取りに来る人もいたよ。
私達は席を 予約しておいたんだけれど、他にも「予約してあるんですけれど」と言っているお客さんがいたので、
確実に 食べたい人は 予約したほうがいいかもね。
モダマさん、おいしかったです。  ごちそうさまでした。  また行きますねウインク
Peanut 総合満足度:★★★★★★★★☆☆

 

cafe MODAMA (カフェ モダマ)
茅ヶ崎市幸町20-28 たつみビル1階
電話 :0467-86-6640
営業時間 : 11:30~15:00(LO 14:00) 
営業日 : 火曜日・水曜日

cafe MODAMA」への4件のフィードバック

  1. いつかは、行きたいお店です。
    火曜日、水曜日だけかぁ。
    日曜日とかなら行けるのに。

  2. えりぽんさん、お久しぶりですヾ(^▽^)ノ
    いつだったか、モダマの場所についての連絡をくれたことがありましたよね?
    営業日が増えそうなので、えりぽんさんも 行けるといいですね~♪

  3. あはは。よく覚えてくれてましたね。あれは、3年前くらいですかね。まだ、行けてない。(((^_^;)

  4. そう、3年前くらいでしたよね~・・・
    私の友達にも、モダマに行きたくて 営業日の関係で 行けていない人がいます。
    行けそうな日があったら、是非~♪
    おいしいですよ~(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です