チャイロカリー

方向音痴な私が 小田原方面までの 道順 を 覚える必要があって~・・・ (-.-") 
きょう ロンが代休を取ったので、助手席に乗ってもらい、道順を 覚えてきたよ(^∀^)v
帰りに CHAIRO curry (チャイロカリー)で、ランチ。
場所は、R1沿い、大磯町役場のななめ前、JR大磯駅から徒歩5分。
築70年以上の 大きな 日本家屋なんだ。 古民家の前に 昔ながらのポストがあるのが、なんとも良い雰囲気。
店内に入ると、高い天井と 力強い柱が まず目に入ったよ。

P1130158(1)P1130165(1)P1130168(1)

 

ランチメニューから選んだのは、ロンも私も チキンカレー(特製ライス、ピクルス付)800円
プラス400円デザートorサラダ、ドリンク付になるので、ロンがサラダを、私がデザートをオーダー。
まず 運ばれてきたライスを見て、びっくり   ものすごい量。
なるほど、だからなのね。 入店した時、まわりで食べていた人達が みんなライスを 残していたのよ。
ロンと私も、食べ終わると 満腹。
あとからとなりのテーブルに来た男性は、プラス150円でライス大盛りにしていたんだけれど、運ばれてきた
ライスを見て、「オレ、こんなに食えるかな~」(笑)。
で、カレーの味だけれど、おいしかったよ
サラっとしたカレーで、野菜は煮込まれていて見えないけれど、細かく切った玉ねぎは たくさん入っていた。
まあ、正直、もっと おいしいカレーは あるよな~・・・と思ったけれど、ロンは 量も多いし、満足したって。
食べ終わってから ロンが一言、「ピクルスなかったね」。
そういえば、メニューには ピクルス付と 書いてあったじゃ~ん (-.-")
もっと早く言ってくれれば、お店の人に言ったのに~。
まわりを見ると、どのテーブルにも ピクルスが 運ばれていなかったよ(^_^;) 

P1130166(1)P1130169(1)

 

デザートは、チョコレートケーキ。 ロンが「小さいと思って がっかりしているでしょ」だって。 するどい(笑)。
写真の左側にあるカップ2つは、ガムシロップとミルク。
ガムシロップとミルクの入れ物の方が、ドリンクより大きい(笑)。
駐車場は4台分あるんだけれどね。 3台は普通に並行してとめて、最後の1台は その3台の前を ふさぐように
とめるんだ。 1台でも多くとめられるのはいいけれど、ちょっと 無理やりっぽい
食事中に 車を移動させないといけない場合もあるので、落ち着いて食べたい人には 不向きかも
古民家ということで 雰囲気もあるし、インテリアは 落ち着いたステキな感じだよ。
小物を 売っていたりもするので、そういうのが好きな人は、楽しめるかも~爆笑
Peanut 総合満足度:★★★★★☆☆☆☆☆

 

CHAIRO curry (チャイロカリー)
中郡大磯町大磯1201-1
電話 : 0463-67-7942
営業時間 : 11:30~16:00(ランチタイムは14:00まで)、17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日 : 月曜日
http://www.chairo-curry.jp/news.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です