湘南夢わくわく公園

きのう、jasmineさん&ミッキー、かめ娘。2号さん&楽子カフェストーク で ランチしたあとは、小出川沿い、
新湘南バイパス高架下にある  湘南夢わくわく公園 へ。
アクセス的には ちょっと不便な場所だけれど、約20台分の 無料駐車場 あり。 私達は自転車

jasmineさんは ミッキーを この公園に しょっちゅう遊びに連れて行っているんだけれど、真夏の昼間でも
行っていたので 私が「暑いのに~」と言うと、新湘南バイパス高架下にあるから 日陰になっていて しかも風が通る
場所なので涼しいとの返事。 暑い時期に1度行ってみて~・・・なんて言われていたの。
きのうは 涼しい日だったので、「暑い日でも涼しい
」というのは体験できなかったんだけれど、場所を見て納得。
きのうは 曇ったり 雨が降ったりだったけれど、公園にいる時間は ちょうど晴れてきて、でも この公園は
バッチリ日陰だったよ。 それに、小雨くらいなら ぬれずに遊べそう(^O^)

P1130132(1)P1130133(1)

 

面積は 約22,000㎡で、長さは 650mあるんだって。 結構広いよね。
そして、となりが 右下の写真のように、小出川沿いの原っぱなので、さらに 公園が広く感じるよ。

P1130134(1)P1130138(1)

 

子供向けの滑り台や砂場の他、ミニバスケット場、壁テニス場、ゲートボール場、フットサル場、スケートボード場
などもあるんだ。
右下のような 海賊船の遊具もあり、またこの辺りからは、電車が通るのが よく見えるので、ミッキーのように
電車大好きキッズにとって、この公園は まさに 公園名の通り、「夢わくわく」って感じ。
途中、近くの柳島小学校の2年生が 先生と一緒に 公園にやって来たの。
地域を知る授業として、公園にやって来たんだって。 みんな 楽しそ~うに 遊んでいたよ。
その中の1人の女の子を 楽子が気に入ってしまい・・・LOVE     私に 「あの子と遊びたい」と 言うの。
思い切って 一緒に 2年生の女の子に 声掛けしたよ。 2歳児、なかなかやるな~(*^o^*)

P1130141(1)P1130140(1)

 

テーブル&ベンチでは ピクニックを している親子もいたよ。 ベンチでは、暇つぶし()っぽい お年寄りもいたし、
この公園、トイレもあるから、結構長居している人達も いるんじゃないかな。
すぐそばには お店がなさそうだったけれど、ちょっと離れたところに ファミリーマートがあるよ。
行ってみて、ミッキーが この公園を お気に入りな理由が、よ~くわかったスマイル

 

湘南夢わくわく公園
茅ヶ崎市中島1451-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です