Plenty’s Waffle and Coffee

茅ヶ崎駅南口から徒歩1分弱、 桜道の ムラサキスポーツの向かい側に 先月中旬オープンした
Plenty’s Waffle and Coffee (プレンティーズ ワッフル&コーヒー)へ。(オープン日の記事はこちら
ここは、TVチャンピオン アイスクリーム屋さん選手権で 優勝した、 雄三通りにある Plenty’sが 本店の
ワッフル屋さんなんだけれど、ソフトクリームも あるので、きょうは それが 目的だったの。
本店は アイスクリームだけれど、ここにあるのは ソフトクリーム
ここはワッフルが とってもおいしいし、なんてったって あの Plenty’sが作るソフトクリームなのだから
間違いないだろうと 期待大(^O^)     お店の前に、テーブルと椅子があるので、そこで食べたよ。
右下の写真は、ワッフルを たくさん買った時に入れてくれる箱。
6個買うと 左の箱に、12個買うと 右の箱に入れてくれるんだ。    絵が とってもかわいい。

P1130226(1)P1130228(1)P1130232(1) 

ここで食べられるソフトクリームは 2種類で、濃厚ミルク(300円)と、本日のフルーツソフト(450円)。
ミルクは 本店同様 ワッフルコーンで、フルーツの方は、下の写真のような カップで食べるの。
本日のフルーツはキョホウだったよ。  濃厚ミルクに 皮をむいたキョホウを のせてくれるんだって。
これも食べてみたいと思ったんだけれど、スタッフの女の子が、今度新作が 出ることになっていて、それを
作ってくれるというので、それにしてみたよ。
下の写真がそれで、ワッフルフロート(420円)
濃厚ミルクソフトに、好きなワッフルを選んで、それを カットしたものが 入っているの。
ソフトの下にも入っていたので、多分、ワッフル1個分使っているんじゃないかな
ワッフルは、アールグレイを 選んだよ。
初めて食べた濃厚ミルクソフトクリームは、その名の通り濃厚で、とっても おいしかったApplause
このおいしいソフトに、おいしいワッフルなんだから、おいしいに決まっているよね
ワッフルは、オーブンで軽く温めて食べるとおいしいんだけれど、このワッフルフロートに入れるワッフルも、
軽く温めて冷たいソフトと一緒に食べると、おいしいかも~と 思ったよ。

P1130229(1) 

ただし、これはまだ発売前の商品なので、まだメニューにないし、写真と 全く同じものではないかも
しれないので~・・・ m(_ _)m

スタンプカードは、雄三通りの本店と 共通で使えて、300円で1個 押してもらえるんだ。
(本店は、アイス1個で スタンプ1個)
10個たまると 本店では 420円の まぜまぜアイスを もらえるんだけれど、このワッフル店では 300円分しか
交換できないので、それ以上の値段のソフトクリームを食べる時は、お金を 足さないといけないの。
本店で交換したほうがお得だと 前に 店主の長谷川さんが教えてくれたので、スタンプで うまったカードを
持っているけれど、きょうは 使わないでおいたよ。
それと、レシート持参で、Plenty’sの他店舗で当日に限り 5%オフになるんだって。
まあ、私はきょうはもう いいや (^_^;)
細かいことだけれど、ミニ情報ということで・・・(*^^*)

Peanut 総合満足度:★★★★★★★☆☆☆

Plenty’s Waffle and Coffee 閉店しました
茅ヶ崎市幸町3-1
電話 : 0467-33-4770
営業時間 : 10:00~21:00
定休日 : 月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
http://www.plentys.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です